講師プロフィール


初めましての方へ、プロフィールです

100問の質問に答えました‼️2021.9



  1. 名前は? SHIHO(本名です)
  2. 出身地、在住地 埼玉県坂戸市
  3. 何歳? 30代後半
  4. 誕生日 36日 うお座
  5. 家族構成 夫、娘、息子、父、母、祖母
  6. 血液型 B
  7. 髪型 長めボブ 今ハイライトあり
  8. 爪の様子 育児とポーセラーツのため常にショート
  9. 座右の銘 押してダメならもっと押せ
  10. 学歴 法学部政治経済学科卒
  11. いままでの部活 中高と吹奏楽部
  12. 兄弟構成 ひとりっこ
  13. どんなことに気をつけて生きてる? 自分の時間を無駄にしない、相手の時間を奪わない
  14. SNSやってる? やってる
  15. 朝弱い? 強い
  16. 学校は好き? 中学校から好きになった
  17. 勉強は好き? 好きなのは日本史
  18. 運動は好き? 得意? 好きじゃなかったから得意なはずもない笑 唯一水泳だけは好きで25年も続き、今はキックボクシングにハマってます
  19. 絵を描くのは好き? 好き
  20. 弾ける楽器  定かではないけど経験があるのはピアノ コントラバス エレキベース クラリネット トランペット
  21. 作れる料理 料理はあまり好きじゃないけどしいて言えば洋食の方が得意
  22. 行きつけの場所 池袋、川越は庭。新宿、代官山、後楽園、半蔵門界隈も一部土地勘あり。
  23. 将来の夢 やりたいことやってから死ぬ
  24. 思い出の作品 伊豆で初めて体験したポーセラーツ作品
  25. 思い出の曲 嵐との出会い ARASHI
  26. 夏休みの思い出  学生時代は常に旅行してました
  27. 旅したことある国 ヨーロッパ、アジア諸国、アメリカ等 アフリカや南米が未開の地
  28. 目標 キックボクシング強くなる
  29. 部屋はきれい? レッスン時はキレイにします笑
  30. 暇つぶしによくやること 社会に出てから暇だと思ったことが一秒もない笑
  31. 何か悩み事はある? ない笑笑
  32. やってみたいこと ありすぎて書ききれない笑
  33. 絶対できないけどやってみたいこと 天下統一的な、戦国時代の戦
  34. 行ってみたい場所 モロッコとドバイ
  35. オススメの場所 ニューカレドニア
  36. 住みたい家 今のおうち
  37. 暮らしてみたい世界 お金に価値がない世界
  38. どんなふうに死にたい? やりたいこと全部やって願わくばやりながら?笑
  39. 生まれ変わったら何になりたい? ねこかな
  40. 悩みがある時どうする? 蹴る&寝る
  41. テンション上がるのはどんな時? 計画通りに物事が進むとき
  42. 自分の強みは何? マイペース
  43. 自分の弱みは何? 完璧主義(近年だいぶマシに)
  44. どんな時に笑う? 子供が変なことするとき
  45. どんな時に泣く? ドラマや映画で小さい子や動物が出てくるやつ
  46. 自分自身のことをひとつ変えられるとしたら? HSPなのでこの感覚が消えてくれたら楽になるな〜
  47. 貴方様にとって、ヒーローとは? 強い人。精神的にも肉体的にも。
  48. 友達付き合いはどんな感じか リアルに広く深く目指してる 傾向として年上より年下と仲良くなりやすい
  49. どんな恋愛がしたい? 今から恋愛はしないので、、子供たちには人間の色々な側面を教えて、どんどん人を好きになれるようになってほしい!
  50. タイプは? 男女ともに賢くてまじめなひと。
  51. 人を好きになるとどーなる? 振り向くまで追い続けるこわ笑笑
  52. キュンとする仕草、フェチ あらゆるギャップかな!
  53. 苦手な人のタイプは? 俺についてこいタイプ(ついていかないし笑)や、色々だらしない適当なひと、人の時間を奪ってくるタイプもめっちゃ苦手、、、
  54. 結婚願望ある? 結婚しています
  55. 子どもはほしいと思う? 2人います
  56. 家族との関係は? 良好です
  57. 貴方様にとって、優しさとは? =強いこと 強くなければ優しくできない
  58. 食べ物(以下、好きな〇〇が続きます韓国料理やタイ料理、台湾料理、甘さ控えめのスイーツ
  59. 飲み物 珈琲
  60. アイス ピスタチオ、ラムレーズン、マスカルポーネ
  61. いろ 今はくすみカラー ニュアンスカラー
  62. 動物 ねこ
  63. 数字 36
  64. ブランド アニエスとポルジョー、マリメッコはよくチェックします
  65. 果物 メロンとマンゴー
  66. 芸能人 相葉くん
  67. アーティスト 椎名林檎 
  68. 女優 香里奈 吉瀬美智子 中谷美紀
  69. マンガ るろうに剣心
  70. アニメ 少女革命ウテナ
  71. 小説 未だ好きな本に出会えない
  72. 映画 映画館が苦手で基本邦画しか見ないので。。最近はキングダムがよかったから2も観たい!
  73. 季節 秋から冬というか、、花粉症と虫&紫外線嫌いで春夏は活動鈍い
  74. 花・植物 いまアツイのはチューリップ、クリスマスローズ、ユーカリ
  75. テレビ番組 テレビは気になったドラマぐらいしか見ません
  76. ラジオ ブルーオーシャン&ダレハナを車中で聴く生活です
  77. ゲーム 今はやらないけど昔はFF78にハマって徹夜でやったりしてた!
  78. アプリ よく使うのはfoodie
  79. サイト 1番よくアクセスするのはキルンアート笑
  80. 趣味 キックボクシング、旅行
  81. 特技 記憶すること
  82. キャラクター リサラーソンの世界
  83. キャラ属性 リアルにあねごって呼ばれています
  84. ハマっていること 韓国キャンドルを作ること
  85. 一つ願いが叶えられるなら? コロナに消えてほしい
  86. 無人島に持っていくなら、何? カメラかな 
  87. おばけは信じる? 目に見えるものは信じる
  88. 占いは信じる? 良いことは信じる
  89. 神様を信じる? 信じる
  90. 実現してほしいサイエンスフィクション 苦手
  91. 自転車漕ぎながら何してる? 乗らない!
  92. タイムスリップして何かをやり直せるなら? 就活かなー
  93. 今までに見た、印象的な夢は? 覚えていない
  94. 未来への自分の手紙、どんなこと書いた? まだ○○好きですか?漫画のキャラクター笑笑
  95. 大雨の日、何してる? ポーセラーツとキックボクシング
  96. 理想の先生ってどんなの? ブレない先生
  97. いつからポーセラーツを始めた? 2017年の春に出会いました
  98. ポーセラーツをするとき気にすることは? 実用性とデザイン性のバランスが気になる
  99. (ポーセラーツについて)いままでどんなことをやってきた? 委託販売、出張レッスン、オーダー制作、自宅レッスン
  100. 貴方様にとって、ポーセラーツとは? 人生を変えてくれたハンドメイド



ポーセラーツとの出会い

2017年💐第1子妊娠中のマタニティ旅行先で体験したのがきっかけで、すっかり魅了されました


大好きな食器を、好きなデザインで作れるなんて夢のようなホビーと感じました

絵が苦手でも転写紙を使えば、クオリティの高いものがハンドメイドできることにも感激しました


出産前後でインストラクターコースを受講し、日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター資格を取得

2018年3月6日にポーセラーツサロンfikattをオープン🌸

育児と共にポーセラーツを楽しんでいます❤️



職歴

新卒から7年間、手芸材料・ランジェリー専門店を持つ会社にて販売課、販売促進課に在籍

販売職の後、主にメルマガ配信やブログの更新、店舗ディスプレイなどを担当していました


結婚し退職後、ファッション通販サイトの営業事務職、某北欧ブランド日本代理店にて販売、営業事務職で務め、妊娠後退職。今に至ります


始めが販売職だったのもあり、人の顔と名前を覚えるのが得意です


好きなものを仕事に、常にそんな人生を歩んできたので、今後はポーセラーツの魅力をたくさんの人に伝えていきたいと思っています



今は毎日ポーセラーツをしている時間にとても幸せを感じます

ぜひ一緒にポーセラーツを楽しみましょう