かれこれ10日以上続く不調

先生は良くなるまでプレドニン30mg飲んでって言ってたけど

もう10日

発作のピークは過ぎたと思うけど

1日中続く咳、喘鳴


観念して受診することにしました


11時ちょっと過ぎに電話

呼内のクラークさんに事情を話す

しばらく保留の後ナースに代わる

同じことをまた話して

先生に確認しますと

長〜い保留の後

診ますのできてください

この間15分🕰️


やっぱ大学病院ってハードル高いわ


病院に到着すると初めましての若い先生ショボーン


採血とレントゲン


👨‍⚕️

IgEとCRPが上がっているから喘息発作で間違いないね

ステロイドの点滴しようかと思ったけど

歩いて帰れないほど辛そうじゃないし

点滴も内服も一緒だからさ

内服増やして(30→50mg)金曜日に主治医の外来にきてくれるかな?

結構飲んじゃってるから、外来で主治医と相談して欲しいんだよね

あと感染に注意してね


何だかモヤモヤ

これじゃ金曜まで待って受診した方がマシだったなもやもや