先週からプレドニン💊を飲み始め

今日で1週間

(発作用は25mg×7日で処方)


地味に発作は治っていなくて

一昨日あたりから咳が増え

ヒューヒューが止まらんタラー

こんなに長引く発作は久しぶりだな魂


7日分飲んじゃって

さてこの後どうしたもんかもやもや


観念して予約外するか迷っていたところ

主治医がドックに来たんです‼️


ドック終わりの主治医を待っていて

まずご挨拶をして

先生お休みのところ大変恐縮なのですが…

と経過を説明

良くなるまでとりあえずこのまま5錠飲んでみて

その後は漸減が必要だから3日で1錠減らすペースでね

と指示をくれました


具合悪い時は受診してね

と言われました

いや〜大学病院は予約外受診のハードル高くって

と言ったら笑ってました

でも悪くなったら本当に受診してよ


あっ、頼んでくれたんだよね?

結果説明で画像の説明もしてくれたんだよ

(普段当日の説明では画像の説明はしません)

ありがとう、お世話になりました


と言い帰っていきました


ありがたや〜主治医さまさまですラブラブ

なんてタイミングでドックを受けに来てくれたんでしょ


もちろん頼みましたよ〜乙女のトキメキ

内視鏡室の部長さんに「私の主治医なんですよろしく」って

なので上級医に検査してもらえ

結果説明医にもOK



明後日ミラコスタでお食事会なので

それまでには何とか咳だけでも治って欲しいものです