天橋立へ向かう途中で気づいた

滋賀県へ行ったのに琵琶湖見てないびっくり

そのうち視界に入るだろうと思っていたら

全然見えなかったガーン



京都のスーパーで買ったもの


京都産たけのこ

安くてびっくりです

少し前にこのサイズを近所のJA直売所で買ったら¥1500くらいしました

しかも乾燥しないように濡れたペーパーとネットで保護してあり

丁寧な売り方にもびっくりです

美味しくいただきましたチュー



京都といえば

志津屋のカルネ


  ※画像はお借りしました


たくさん買ってきました

消費期限は当日中ですが、

冷凍しておけばいける事実証済みなので(自己責任です)

我が家の冷凍庫にたくさん入ってますニヤリ




そして今回の相棒は

ヤリスのガソリン車でした


上:借りた時

下:返却時


借りた時の燃費は16.7km/L

リセットせずそのまま乗りました

返却時の燃費は17.3km/L

燃費上がってますチョキ


553km走って給油は25Lだったので

今回の燃費は22.12km/L

ガソリン車ですが、なかなか優秀な走りでしたね👏


でもヤリスってあんまり好きじゃないんです

シートがね…

ヘッドレスト一体型で無駄に大きくて

後ろが見づらいショボーン

後ろや左後方が目視できないのです

バックモニター見ればいいじゃんって話なんですが、自分の目でも見たいんですよね