昨日は定期受診日でした


最近主治医の外来混んでいるのか時間に呼ばれたためしがない

昨日は待ち1時間超え悲しい


👨‍⚕️テゼスパイア申請しているんだけどね…


今回も自己注射叶わずハートブレイク

医事課の友達の話によると、院内注射している患者さんはいるそうです


自己注射待たずに院内で打って、自己注射に移行すればいいじゃんって思うでしょ

でも、医療費の事を考えたら踏み切れないのですよ

テゼスパイアは4週間毎の注射なので、毎月高額な医療費がかかるのは困るし

半年もしたら限度額超えず注射代の3割負担がのしかかってくる

あと毎月通院で有給使ったら、有給なくなちゃうもん

なので病院側の体制が整うまで我慢なのですショボーン



昨日は診察、最後に枠だったらしく

雑談が長引いちゃいました


主治医は以前うちのクリニックにドックにきた事があり

私の勤務先のクリニックやその本院の事もご存知で

病院アルアルな話題で盛り上がりました

うちのクリニック、エグゼクティブドックもやっていて

お金持ちや有名人なんかもくるんですよね〜ハリウッドで活躍の方にもお会いしましたよ〜

に興味津々でした笑

お茶目な主治医です