今年最後にどこかへ飛行機で行こう!
という事で選んだのが沖縄
寒いから暖かいところへ行こう!

でも結果的に
この日東京と那覇の気温は変わらずでしたびっくり

朝イチの✈️だったので羽田5時着ですよ〜
睡眠時間3時間半⏰眠い🥱
早朝の便だっていうのにほぼ満席でした🈵

そしてこの便
国内旅行の記事を書いているブロガーの『YOU』さんと同じ便でしたウインク
たまたま予約したこの日この便
同じ便なんてすごい👍
運命を感じます笑😆




   上矢印

アプリを使って撮った写真

本当の雑誌の表紙みたいな良い写真が撮れました👏



飛行機機内販売

絶対買おうと決めていたミッキーミニーのちょっこりさん

と、

YOUさんにつられて買ったペンケース


ペンケースは眼鏡入れに使おうと思いますウインク



1年以上ぶりの沖縄


これつい撮ってしまう口笛



6時間の滞在で何をするか

ぽってりフラワー大東寿司を買う

ぽってりフラワースタバに行ってストアスタンプをもらう

ぽってりフラワーセブンイレブンのお店巡り

ぽってりフラワー国際通りの沖縄料理の店でランチ

ぽってりフラワー塩醤油を買う

ぽってりフラワーユニオンで買い物



飛行機降りて真っ先に向かった売店で

うお座大東寿司購入




ランニングゆいレール1日券を購入して出発ダッシュ
 乗ったゆいレールはピカチュウラッピングでした



ランニングおもろまちまで行き
  うお座スタバ那覇メインプレス店のスタンプゲット

ランニング国際通りへ
  うお座去年行ったらコロナでやってなかった店のリベンジ




ナイフとフォークアグー豚丼と沖縄そばセット


ナイフとフォークゴーヤチャンプルーセット



🏠店の中




民家が再現してあって

国際通りにいることを忘れてしまう感じのお店でした





ランニングとぅばらーまの近所の琉球醤油屋で

うお座塩醤油購入



今回は大きな瓶を購入しました


これ去年買って使い勝手が良くて

沖縄来たら絶対買うって決めていました

メチャクチャ美味しいです

お湯で薄めるだけで美味しいお吸い物にもなります


https://ryukyushoyuya.co.jp/



ランニング小禄駅へ

 うお座スタバイオンショッピングセンター店のストアスタンプゲット


 うお座セブンイレブン小禄駅前店でお買い物


ランニング赤嶺駅へ

  うお座駅前のユニオンでお買い物


うお座宮古島かつおせんべいとえびたま自宅用


去年宮古島で買ったものが激安で売ってて思わず買いました

えびたまは美味しいえびせん


うお座キャベツ太郎と玉葱さん太郎


これ大袋です

初めてみたのでお買い上げ



ランニング空港に戻ります


うお座職場のお土産


ちょっとだけラウンジに寄って搭乗時刻になりました飛行機

ディズニージェットを期待して選んだ帰りの便でしたが

(ディズニー塗装のB767で予約しました)

残念ながら違いましたハートブレイク


乗ってすぐ爆睡zzzzzzzzz

着陸態勢に入りますのアナウンスで目覚めましたアセアセ


この日は久々の新航路❗️

(このために座席はAを選びました)


いつもならアクアラインを左に見て千葉上空から羽田に向かいますが

南風の午後数時間だけ東京の上空からのアプローチです


スカイツリー



レインボーブリッジ


千葉から東京までぐるりと回るのでかなり遠回りで時間がかかりますが

この時期夜景が綺麗に見えるのでお得感がありますね〜ルンルン