昨日は定期受診日でした


台風のせいかここのところ不調気味もやもや


SAT:96%

聴診:強制呼気で喘鳴




サムネイル

ちょっと音するね
発作用に処方したプレドニンは使った?



サムネイル
 

そこまで辛くないし、発作って感じでもないので使ってません




サムネイル

ファセンラで好酸球ゼロになっているのに不調が続くという事は

好酸球以外の要因で喘息の悪化もあるからね
そういう点で前回話したテゼスパイアは効果あるかもしれないんだよね



サムネイル
 

​使ってみたいと思ったんですが
限度額を超えないので、医療費が今の3倍になっちゃうんですよね
それがネックで…



サムネイル

​そうなんですか
1年くらいすると自己注射が可能になると思うから、もう少しファセンラで頑張りましょうか


テゼスパイアは保留になりました

月初と月末に打ってという案も提案してみましたが、あまり良い顔してませんでしたねショボーン




サムネイル

(カルテを眺めながら)
これ以上は薬は増やせないし…
プレドニンを少し増やして経過見ましょうか


というわけでプレドニン5mgに増量ですガーン

ゼロが近かっただけに残念すぎます大泣き



予防接種

生物製剤を自己注射している方に質問です気づき

薬局分は限度額超えるので限度額分の支払いでよいと思うんですが

病院の支払い分って全額負担ですか?後から戻ってきますか?