先日山陰地方を旅行して楽しい思い出をアップする予定でしたが

泊まったホテルでの出来事が残念すぎてすぐに記事に出来ずにっこり


悔しいのでここでぶちまけます炎



夕方の便で空港に到着して荷物をピックアップ

預けていたのはスーツケース2個とクーラーボックス1個


レンタカーを借り乗り込む


途中コンビニとスタバに寄り道してホテルへ


ホテルに到着したのが20時頃

その時ホテルの駐車場は満車🈵だったので、離れたところにある第2駐車場を案内される

その時、駐車場係のオジサンが要領が悪すぎで、なかなか第2駐車場の案内の地図を出さない

何か必死にメモしてて、5分以上足止めくらう


第2駐車場はホテルから徒歩5分以上

説明された案内図の目印が夜間は暗くて目印の意味をなしていない

第2駐車場まで行ったけど、予想以上に遠かったので、フロントで荷物を預かってもらう事にして

ホテルへ戻り荷物を預け駐車場に行くと、指定された場所には他の車が停まっている

ホテルへ電話し隣の場所へ停める


ホテルへ戻りチェックイン

部屋へ行きクーラーボックスを開けると、中身がグチャグチャ

明らかに落としたか倒した感じ

そして入れてあったお茶のペットボトルとヤクルトがない!

よく見るとクーラーボックスの外壁面がベトベトしていてヤクルトの匂いでした


クーラーボックスはレンタカー店の送迎バスでも預けず持っていたし

私たちの手から離れたのは、フロントに預けた時だけ


どう考えてもホテルが怪しい


フロントで中身がグチャグチャの上紛失もしている事を伝えた

防犯カメラをチェックしてみますと言われて、部屋で数十分待つ

フロントからの返答は

「防犯カメラを確認しましたけど、異常はありませんでした。担当した(荷物を運んだ)者に確認しましたが、知りませんとのことです」


モヤモヤした気持ちで

翌朝チェックアウトして

駐車場まで歩き、トランクにスーツケースを乗せたら

スーツケースに大きな傷

しかもクーラーボックスの塗料と同じ色の傷


これは絶対、ホテルの人間がスーツケースとクーラーボックスを倒したんだと確信

スーツケースの傷は前日車に積んだ時にはなかったもの

この時、ホテルにクレームしようと思いましたが、前日のように「知りません」と言われることが予測できし、旅の工程に影響が出ると思いそのまま出発


帰宅してからホテルを経営する本社宛にメールで訴えました


すると昨日ホテルの支配人からメールがあり

防犯カメラをくまなく見ましたが、怪しい事は一切ありませんでしたとの回答



あたまにきちゃいました

ホテルに預ける前まであったものが紛失

なかった傷がつけられている


このホテルには2度ととまりませんムカムカ


長くなってすみません

あまりにもあたまにきたので、ここで愚痴りました