先日シロネ家に宅配で届いた箱。

猫の畳返し-01






 中に入っていたのは、、、

猫の畳返し-02






 じゃじゃーん!

猫の畳返し-03




 こちらはタムロンの18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC

 Eマウント用の望遠レンズでありまっす(o^-')b



 同じ焦点距離でソニー純正のレンズも出ておりますが、お値段がちょっとだけこちらの方が安かったのと、写真ライフで一番参考にしているGANREFでの評判も上々だったので、思い切って楽天でポチッとしちゃいました(*^ー^)ノ




 さっそく愛用中のNEX-3に装着。

猫の畳返し-04


 カメラが小さい分、さすがにレンズの存在感が半端ないすなぁあせる






 望遠側にすると更に、、、

猫の畳返し-05

 カメラがレンズの付属品みたい(;^_^A





 現在NEX-3は気軽な街撮り専用で、望遠レンズはそれほど必要としていないんですが、それではどうしてわざわざこのレンズを購入したのかというと、、、

 ワタシの物欲番長ぶりをご存じの方はもしかしたらピン、と来ているかもしれませんね。
 そう、目線の先にあるのは、年内発売だけがアナウンスされているあのカメラなのであります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 国内での正式発表はまだなんですが、どうにも待ちきれなくて、ついつい望遠レンズを先取り購入してしまいました(^ε^)♪、

 ソニーさん、じらさないでそろそろ正式発表してくださいよー





 ミミち 本日のにゃんずコーナー





 シロネ家で観測された希有なる天体現象。

猫の畳返し-06





 惑星直列地球月 満月木星土星

猫の畳返し-07






 ここ最近4ショット率が高くて姉たん嬉しいなぁo(^▽^)o

猫の畳返し-08





成功率はギムコさんのご機嫌次第
←ポチッとにゃ