アメブロに帰ってきました!!城本クリニック福岡院の小川です。 | 城本クリニック福岡院・池袋院・大阪院 Dr小川のブログ

城本クリニック福岡院・池袋院・大阪院 Dr小川のブログ

城本クリニック、小川ドクターのブログです。
福岡院と池袋院、大阪院にて診療しています。
お気軽にお問い合わせ下さい。(フリーダイヤル:0120-107-929)

こんにちは!

 

城本クリニック福岡院院長の小川(おがわ)です爆  笑

 

 

めっちゃ久しぶりにブログ書きます。

 

ブログ読んでてくれた方申し訳ないです( ;  ; )

 

短文、ショートムービーが求められる時代だからこそ、

 

もう一度自分自身を見つめ直すきっかけとして

 

たまにブログの方も頑張ろうと思います。

(過去の文章ブログは一旦削除しました)

 

最初なので、

 

改めてプロフィールから!

 

1982年 生まれ

2002年 九州大学医学部入学

2008年 医師免許取得

2008年から12年半ばまで 研修医+九大脳外科関連病院

2012年 品川美容外科

2014年 城本クリニック入職

2019年 城本クリニック 福岡院 院長

 

JSAPS、JSASのW正会員

JSAS専門医

形成外科学会 正会員

 

シンポジスト含む学会発表 複数回

埋没法の中短期経過に関する論文執筆あり

 

などです。

 

ブログ過去記事削除したのは、

 

内容が古く、今の美容外科の求めるレベルやモラルとは

 

違う内容もあったので、

 

誤解を与えないように文章時のブログは削除しました。

 

これから、

 

最新の知識や症例写真などを中心に投稿していこうと思います。

 

ここ数年で一番変わったことは、

 

自分だけではなく、

 

自分の患者様だけではなく、

 

美容医療業界を利用してくれている患者さんや、

 

将来利用するかもしれない患者さんの利益、

 

美容外科業界全体の健全化

 

などを考えられるようになったことです。

 

アメブロやインスタで自分の宣伝ばかりしていた僕は

 

2018年頃より、

 

幸い出勤日は毎日満員御礼となり、

 

それと同時に、

 

自分が担当して関わることができる患者様の数は

 

限界があることを悟りました。

 

そこで、

 

世の中の自分が直接関わることのない患者様にも、

 

何かできないかと考えた時に、

 

美容医療業界の本当のこと(裏側って言われればそのままですが)を

 

お伝えし、

 

安心安全に日本の美容外科を利用してもらいたいと思いました

 

それ以降はアメブロそっちのけで、

 

Twitterに入り浸り、

 

そちらで発信を継続しております。

 

が、やはりタイムラインで流れて消える短文投稿には限界もあり、

 

また、大きな誤解や紛争を生むことも増えてきました。

 

そこで、

 

自分の考えはこうだよと、長文で伝えられるアメブロの重要性を再認識して

 

戻ってきた次第です。

 

今後はテーマを決めて、

 

Twitterでは伝えにくい内容を中長文で掲載していきたいと思いますので、

 

アメブロの方もご贔屓よろしくお願いします!

 

あまり長くなるとアレなので、

 

今日は軽く自己紹介のみ!

 

ではまたです!