こんにちは!藍乃りあです💎

 

ブログ読んでいただき有難うございます!

 

今回は、プレデビュー直前ということで、アイドルになるまでの経緯や、今の気持ちをお話しちゃおうかな!と思います。

 

(ちょっと長いので、お菓子食べたりしながら見てね🧁)

 

私は今年の4月に上京したばかりなのですが、それまで大阪で美容学生してました👧🏻🏫

 

美容学生時代のぼぶりあ🧒🏻

 

元々ヘアメイクさんになりたかったんですよね、、(笑)

絶対美容の道以外考えられへん!ってずっと思ってました。

 

ところがですね、

ある日推しとの運命的な出会いを果たし、私はどっぷりアイドルの魅力にハマってしまいました。

 

アイドルって尊い、、推しの存在が私の生きる理由や、、

 

もし、私もアイドルになったら、誰かにとってのそんな存在になれるかな。なりたいな。

 

いつの間にか私の、ずっと動かなかったなりたいランキング1位が、ヘアメイクさんからアイドルへと変わっていました。

 

推しは、元気や癒しだけでなく、素敵な夢まで与えてくれたのです。

 

やけど、元々専門学校も反対を押し切って通っていたので、今更アイドルだなんて許してもらえるわけが無い。

 

藍乃さんは考えます。どうしよう🤔

 

▶︎とりあえず勝手にオーディション受けちゃおう

 

生きられる時間は限られとるのに、

周りに反対されるからとか、自分に自信が無いからとか、言い訳並べて挑戦もしないまま、せっかく見つけた夢諦めたくない。

 

何より、アイドルは寿命が短い。

若さはアイドルをやる上でどうしたって見られてしまう部分やし、私はもう20歳を超えている。

 

やるなら今しかない。

 

ということで、母にも友達にも何も相談せず勝手に受けちゃいました。

 

(流石に母には相談すべきだったなと今では思います。だって母は何も知らず、私がヘアメイクさんになる夢を応援してくれていた訳ですから。)

 

そしてライズプロダクションのオーディションにて、新グループのメンバーになりませんかと声をかけて頂きました。

 

自分がアイドルになれるんやって分かった瞬間、本当に嬉しくて嬉しくて。

今でもあの日のことは鮮明に覚えています。

 

受かったらすぐ母に連絡しようと決めていたのに、いざ言うとなると怖くて、ずっと言えない日が続いていました。

 

丁度その頃、国試が近くなり精神的にも時間的にも余裕がなくなり、他にも色々重なって不登校気味になっていました。

 

そこへ母から1本の電話。

出た瞬間に聞こえる母の泣き声。

 

今まで私、皆勤賞取るくらい学校休んだこと無かったんです。

そんな私が不登校。

 

「気づいてあげれんくてごめん」

 

母からの言葉。

私の人生の中で1番尊敬していて1番恩返しをしたい相手を、自分のせいでこんなに追い詰めてしまった。

 

本当に反省しました。

その日は一緒に2人で大泣きしました。

そして自分の言葉で夢を伝えることが出来ました。

 

反対するだろうと思っていた母は、夢を伝えたあの日から、誰よりも私のことを応援してくれています。

 

母にはこれから沢山恩返しをしていきたいですが、私が恩返ししたいのは母や家族だけじゃありません。

 

私の夢を笑わず心から応援してくれている友達、お世話になっている事務所の方々、そして、まだまだ未熟な私を見つけて、応援してくださるファンの皆様。

 

やっと。

その恩返しのための1歩を、31日に踏み出せます。

 

ずっと見る側だったステージに立つ日。

すっごくドキドキしてる。

 

これからどんな景色が見れるかな。

みんなと一緒に色んな景色を見に行きたいな。

 

見つけてくれたこと、絶対後悔させないです。

 

一人一人と、沢山の忘れられない大切な思い出を作っていけますように。

 

 

長いし拙い文章やけど、ここまで読んでくれてほんまに有難う☺️!

 

31日落ちちゃったって方もいると思うんやけど、これからいっぱい会える機会増えていくから、縁がないなんて言わず、良かったら会いに来てね。

 

見つけてくれてる時点で縁ないわけないんやから😚

 

ではではこの辺で失礼します!

 

ふうちゃん、あおにゃ、なみちゃん、えりちゃん、さとちゃん、この5人としろもんになれてほんまに幸せやーー🤍

 

ライブ頑張るぞーーー!

気合いだ気合いだ!ほなまた!ばいばい!🌟

 

しろもん 藍乃りあ