あー、実家ロスだわ夏休みロスだわー真顔
夏休み楽しかったなー。
しゅちとるいちゃんとお出かけするの楽しかったなー。
休み明けの溜まりに溜まった怒涛の仕事を片付けながら、遠い目をするというキョロキョロ

実家はなんでもあるけど、あり過ぎて片付け手がつけられなくなっていたけど。
とりあえず、甥っ子のお洋服もらってみたウインク
おー、ノースリ似合うじゃんおねがい
(姪っ子のじゃないんだ、やはり甥っ子のなんだてへぺろ
{7E09A987-4F6A-4B7E-B140-0039E0923630}

家ではオモチャも大量にあるし、誰でも構ってくれるので嬉しくなっちゃってるいちゃんお昼寝せずびっくり
その代わり、みんなでご飯食べに行ったらちゃんと寝てくれるありがたやーチュー

{46243C45-30B6-45B6-B537-7E405B475D31}


くるまで帰りもずっと寝てくれるありがたやー
{F8AB1F60-63E2-4402-BF13-4005BECA1E57}


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さてさて、帰ってきたらお誕生日でもらったオモチャは増えたものの人出が一気に減った事もあって、実家で抱っこちゃんの甘えちゃんになってしまったるいちゃんに手を焼く笑い泣き
{78ABBEA8-8109-411E-A794-7B9557193EC0}

1歳なったくらいから、更にイヤイヤ増して手に負えず滝汗
初めて覚えた言葉は、ママでもなくパパでもなくイヤイヤイヤイヤー!です真顔

{17EC071C-4738-44B0-A293-1404617BEDE4}

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
以下ちょっち、ネガテイブですキョロキョロ






知らないうちに、結構私追い詰められていた様で、朝しゅちが何気なく
『るいちゃんかわいいなー、かわいいなー、可愛さしかないよ。ラブ
みたいな事言っていて、それを聞いて、『あー、私は今可愛さよりイヤイヤツライのが優ってるわ、ダメな母親だよな。』とか思ってたら悲しくなりましたショボーン

最近、保育園のお迎え行く時も、るいちゃんに会えるのが嬉しい反面、帰ったらまた号泣エビゾリータなんだろうなーワンオペツライなーとか思ってしまう、私。とか考えていたら更に悲しくなり、今日の朝はもう一旦るいちゃんから離れてみました。
(しゅちに全部お願いしました。本当にありがとうごめんなさいえーん


罪悪感とともに通勤途中で、『1歳 イヤイヤ 』を検索しまくっていろんな情報みて、あ、みんな変わらないんだなと思ったら、少し楽になりましたニコニコ
上手くは出来ないだろうけど、イヤイヤに対する対応の仕方とかもあったので、帰ったらやってみようウインク
赤ちゃんの気持ち(イヤイヤ)を代弁してあげると良いらしいですね。

例えば、家事でリビングを離れた時に泣いたら『ママが見えなくなっちゃって寂しかったね〜』とか。
、、、で?真顔
って感じですが、藁をもすがる思いでやってみますチュー

あとは、危険がない部分はある程度はやらせてあげると良い様ですが、どうも大人の都合になってしまい結果イヤイヤ泣きをさせてしまうショボーン
コップ飲みの練習中ですがブチまけ覚悟で対応ですかね笑い泣き


とりあえず、今冷静に振り返ってみると、殆どが抱っこしてて泣きなので、またおんぶしながらの家事を検討してみようプンプン


でもでも、今日は週末だし明日できる事は明日に回して休んでしまおう照れ

明日から本気出しますチュー