先週、メルカリでポチった絵本が届きましたラブ
るいちゃんが持てるサイズで、ボードブック!新品4冊セット!!!
最高ーー!!爆笑爆笑
ジャストニーズだよおい!


{1B6A91C7-7720-402C-85A8-BD0D693C57D7}

読み聞かせる用ではないので本文英語でも問題ないもんねーてへぺろ


るいちゃん、大興奮だよチュー
{D274EE01-0C5E-42BB-B3EB-AED11056EABF}

ほんで、電池切れ〜口笛
この日は平日だったから、まだお風呂も入ってなくて、やむなくこの後起こして終始ギャン泣きのお風呂と言う苦行を成し遂げましたチーン

{6B7DE5F8-DD62-4AFE-8279-2305F843F0D9}


別の日もエルマー口笛
エルマーって日本で言うスイミーみたいなもんなのかな?
{2FDAC8A7-0ED2-43D0-800B-FD6294062D6A}


ここ1ヶ月くらい仕込んだ芸の1つ、『ください』『どーじょ(どうぞ)』をやってます照れ
{4E155992-010B-4213-9A7A-76D816864C9C}


よく、私のカバンから手帳を取り出して遊んでいるのですが(絵本だとおもってるのかな?キョロキョロ)、『ダメ〜』と取り上げるとギャン泣きですが、『ダメよーるいちゃん、ください』ってやると素直に渡してくれます照れ
お風呂出る時も『オモチャ、ナイナイよー』とカゴを出すと泣かずに入れてくれますおねがい

もう立派な1人の人間として意思を尊重してあげる事も大切なんですね照れ

(とは言え、そうは上手くいかず、大体は取り上げてギャン泣きですけどねガーン