今日もせっせと、オムツを出しますーチュー
{CF0180BD-3BA5-45A9-8459-B03618285EAE}

あー、忙し忙し!
もーこんなにいっぱい入ってるなんて!
{9B4A5DB3-DF67-4293-BCD6-4830DAD55846}

もー、立ち上がっちゃうぞー口笛
(太ももwふとましいwww大丈夫かな女子なのにキョロキョロ
{CCB36FC9-9E6B-4758-A202-970C6D024C3C}


先日、マルイに入っている眼科に行ったので帰りに買ってみましたおねがい
私のまわりのオシャレママ達はみんな梅仕事をしていて素敵だなーと思ってやってみたかったのだ爆笑
{E3D703F2-E7E8-429A-A1DB-6CEE333514DA}


ふむふむ、とりあえず洗ってヘタを取ってみましたウインク
{32510177-030C-48C3-81EE-4F357ADC41EE}

で、よく拭いて冷凍すると梅の繊維が壊れて早く出来るというのでやってみますウインク
{726F651B-2075-48B2-9C31-557E35BF1A81}


おー、凍ったチュー
{9B0D0FED-1E43-4C8D-A2B4-F8628EA07246}


で?
このあと、これどうすんのよ?
水分があると腐ってしまう?発酵してしまう?とかなんとかでビンの水気はしっかり取りましょう的な事書いてあったのに、この梅このまま入れたら水気たっぷりじゃんよーびっくり
{D0A5B723-0E23-4A18-BC11-BCB9A99563C9}

悩んだ末に、ひとまず水にさらしてみたけど、溶けていくうちに梅の実汁みたいなのも出てきたので、もうえいやーって入れましたてへぺろ
{6788E739-2295-4229-84A6-A22A4F1E627C}

一回しか使ったことのなかったビンが、こんな所で役に立つとは思ってもみなかったよ爆笑


なんと、夜にはこんなに圧縮されちゃったーびっくり
{E8DA38CD-D9C9-4760-AE33-79717894343F}

これ、それなりに出来たら今度は2キロにしよー口笛でも、もう梅が終わっちゃうかてへぺろ

楽しみだなー爆笑