昨日は高校時代の親友と二子玉でランチしました〜カナヘイピスケ

産休入った臨月の時にうちに遊びに来てくれたんだけど、るいちゃん生まれましたのご報告がてらおしゃべりしましたカナヘイ花


そこで、出産祝い頂いちゃいましたーカナヘイハート
かわいいお帽子カナヘイきらきら
日差しが強くなってくるからねーうちはニット帽しかなかったからねカナヘイうさぎ

しゅち曰く、田舎の畑作業しているおばちゃんみたいだねってカナヘイ花


{3FB01B51-3786-4DAB-B722-C2AC95180C96}


ちょっと大きいけど、夏に活躍しそうだねカナヘイきらきら
{0A97ECF3-D705-459C-9D34-412604EB744A}





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

今日の私のデモデモダッテ。



職場復帰の最終あれこれを上司と電話でお話ししました。
やはり私が希望する働き方ではないのでかなしい大泣きうさぎ

で、どうせお給料低いなら土日休みの所に転職しようと転職サイトにひとつエントリーしてみましたてへぺろうさぎ

でも、よくよく考えたら転職1年で産休育休取れるところはなかなかないので、次が授かるまで我慢するしかないのかなー無気力ピスケ
(授からなかった場合は?ショックなうさぎ


もうタラレバだけど、保育園一次で落ちた時に保活終了して妊活をして、万が一タイミングよく授かりるいちゃんの育休切れたと同時に第二子産休だと、育児給付金が今と同額もらえたって事だよね?

今回大きく減収なので第二子の給付金も低いって事かーショックなうさぎ
まぁ、これは一度シュミレーションしたけど、デメリットが保活0歳・2歳同時入園のリスク大きくありだったから諦めたやつだったっけ。


うーん、なんだかいろんな人生があるね。
先のとこを考えて不安になって落ち込んだり毎日してるんだけど、またまたしゅちは『家族で暮らせるだけで幸せだよ』と言ってくれます大泣きうさぎ

新卒で入社してずっと正社員として働いて来た会社にプライドを持って漠然と定年まで働くんだーと思っていたし、この家にずっと暮らすんだと思っていたけど、価値観が変われば 転職や引っ越しもありだよねーカナヘイうさぎ