で、日中何もしていない私の懺悔としてずっとやらなきゃやらなきゃと思っていた換気扇のお掃除をしました気合いピスケ

年末年始はやったんだっけ?
結構、揚げ物とかする様になったから脂が気になっていたのですあんぐりピスケ


いつもは、歯ブラシでファンの羽?をちまちまちまちまちまちまと洗っていたのですが、相当暇な人しか出来ない感じのやり方で始めるのに気合がいりました無気力ピスケ

でも、ネットで調べてもそのやり方しか出てこなかったんだもーん大泣きうさぎ


で、今回やってみたのはゴミ袋に重曹とお湯を入れて放置してみる作戦〜気合いピスケ
(え?知ってたって?)


{679DE29D-9B67-4AF8-B141-80D268159B75}

ゴミ袋にお湯を入れただけだとだるーんとしてしまったので水切りかごで形を整えてみましたてへぺろうさぎ(整ってないけどね、そう言うところは適当ですw)

で、急にお茶に誘われたので自由が丘までスッピンで行ってきましたてへぺろうさぎ


帰ってきて18:30からの換気扇のお掃除は心が折れかけましたが流しを占領しているのでしないわけにもいかず大泣きうさぎ


で、ゴミ袋から出してみるとあんぐりピスケ



なんとー!
結構脂汚れが落ちてたーカナヘイきらきらカナヘイうさぎ


歯ブラシでちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちましなくても、スポンジで一回転ゴシゴシしたら殆どキレイになりましたーカナヘイピスケ

これかなりいいかもー!
夕方過ぎからの換気扇のお掃除に心がけ折れそうになった時にも最適ー気合いピスケカナヘイきらきら



今度は、お風呂の浴槽のエプロン?掃除をしないとー無気力ピスケ
貯まらないうちにやらないと一生触りたくなくなっちゃうからねー無気力ピスケ
あーめんどくさい無気力ピスケ



これはいつかのるいちゃん離乳食カナヘイうさぎ
パンがゆの日でしたカナヘイピスケ
ほうれん草以外もはや何か分からないけど、キャベツとか玉ねぎとかその辺りかな?
バナーナは横着してスプーンの裏で潰しましたカナヘイうさぎ
{300D01EC-3116-4C94-9DDA-7B3306AF8D28}




この日は白身魚かな?
沢山たべれるといいねーつながるうさぎつながるピスケ
{42A9DD7B-DF3B-41C3-AACC-36E74A625E05}