夜間断乳4日目にして、るいちゃん明け方4時に愚図るあんぐりうさぎ
よりによって、月曜日でしゅちが寝不足のまま週明けを迎えるショックなうさぎ
週末からやったのに意味ねー笑い泣き
ごめんなさい...無気力ピスケ

初日はなぜか朝まで爆睡。
2日目も爆睡あんぐりピスケ
(お?もう卒乳か?と思ったよ。)
3日目は風邪だったからか早く寝たのに長めの睡眠。
そして、昨日は早く寝た(20時前くらい?)からもあるだろうけど、やっぱり起きましたーあんぐりうさぎ
オムツ変えてユラユラしてれば寝るかなーなんて思ったけど甘かった大泣きうさぎ
喉乾いてるのか?と思って哺乳瓶に白湯を入れて持ってきたけど、それじゃないムキーと怒られる。

何かが不快なギャン泣きと言う感じではなく、ふぇーん。ふわーん。っておぱいちょーだいー的な甘え泣き?ぽいので我慢してトントンし続けてなんとか寝ました無気力ピスケ

あー、今日も起きちゃうのかな。
あんまり泣くようなら、またしばらくしゅちと別部屋で睡眠かな無気力ピスケ


そして、私のおぱいの岩は12時間くらいなら大丈夫になってきましたあんぐりピスケサッ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



お口の周りがどんどんかぶれていきます大泣きうさぎ
食物アレルギー?熱で湿疹が出たのか?とか色々思ったけど、風邪が落ち着いたのでわかった事は、離乳食かぶれなんだなと思いますえーん
接触性皮膚炎と言うらしいです。

離乳食お口の周りにベタベタで食べる(と言うかべーって出して食べてないショックなうさぎ)ので、それが付いてダメなのか、何度もガーゼで拭くのでダメなのか、とりあえずそれだなととびだすピスケ1

{AA3AAC0F-338D-4E26-AABC-3F5701FF0BC1}


こんなに嬉しそうな顔してるのに、お口がカサカサプツプツで可哀想です大泣きうさぎ
{FA055691-F9CB-481D-95BC-72DB54F1A306}


調べたら、ご飯食べてる時に多少こぼしても拭かずに(拭いても優しくポンポンくらい)食後にぬるま湯で洗ってからワセリンを塗るといいそうです。

食後にぬるま湯の洗う...とは?あんぐりピスケ

どこで?どうやって?


とりあえずキッチンの流しに腰掛けてシャワー伸ばしてみたけど、服着てるままではとても無理で何だかよく分からない状況にアセアセ
昨日から夜もはじめて2回食にしたので毎回お風呂もなーキョロキョロ
あとで、いつもの検索魔になってみようてへぺろうさぎ


ワセリンはなんかあったので塗ってみましたやる気なしピスケ
あまり酷くならないようにしてあげたいなショボーン