昔りぼんかなかよしで、こう言うマンガあった気がする。(←曖昧すぎる記憶w)



今日は七草ですよー。

私は割とこの行事は好きで結婚する前から結構やってますカナヘイうさぎ

実家の母が必ず朝3時くらいから早起きして土鍋でおかゆ作ってくれていて、地元ではどんど焼きというお正月飾り🎍などを燃やしてそこで餅を焼いて帰ってくるという早朝行事をやっていました。

懐かしすなー。
東京ではそんなこと出来んからなーあんぐりピスケ

{8D21E892-483D-406C-9AAB-352999F2985F}


昨日のうちに下ごしらえー
{D78F09C7-FEA0-4136-9403-85D410BF944E}



朝は前にお店の子に頂いたディーンアンドデルーカの柚子胡椒をおかゆと一緒に出したところ、しゅちが割とどっさり入れて激辛にしてしまい、私(かなり辛党)と交換すると言うハプニングバタバタしながら食べましたてへぺろうさぎ

今年も一年健康で暮らせますようにつながる花1とびだすピスケ2つながる花2




お昼寝るいちゃん。
お?ちょっとてっぺん髪の毛伸びて来たか?カナヘイうさぎ
{14AD24CE-DB05-42ED-A5FF-D4ECB63D796B}