今日は保活!

なんとなく妊娠中に保育園見学って気が引けて、やっと生後1ヶ月で見学に行けるってなったのに、私かなり遅い組なんですねゲッソリ

前の家の隣にあった認可外だけども近くていいなと思ってた保育園はすでに締め切りだったーはやくね?ポーンポーン

特に認可に拘ってる訳でもなく(園庭があるのはきっといいんだろうけど)我が家は認可外の方が認可より安い事態に陥っているので、とにかくどちらでもいいので行ける範囲の見学予約しました。

今日は初めての見学1件目。

自分も保育園だったし、母が保育園に勤めていたので割と園の雰囲気は覚えている気がしてたけど、行ってみたら思いの外賑やかだった滝汗滝汗滝汗
園児が走り回ってる感じで、まあ伸び伸び育てる方針の園だったからかもしれないけど割と衝撃だった。

のんびりした子に育つ気がしてならないので、この中でやっていけるのかなーとか。

とりあえず明後日も違う園に見学になっているので、そこも見てみようと思いますデレデレ


まぁ、見学してこっちの方がいいってなった所で選べる権利はないんですけどねニヤニヤ(いや、権利はある。が、ないと同然だよーチーン

今日は少し涼しかったので短肌着を重ねてみました。
こんな使い方であってんのかなー?
赤ちゃんのアイテムって謎がおおいよねーニヒヒ

{97854238-4805-4FA3-8E9D-E48A1C466783}