{0A122614-11DF-4158-B458-C70B70B5690C:01}

昨日の夜の恐怖体験。

夕飯の支度をしていてお味噌汁温め直そうと火にかけました。
ティファールのお鍋でこの時取っ手を外した状態だったんだけど、なんとなく五徳に対してお鍋がズレてる気がして、、、(大した事ないのに、変なところが気になってしまうのです。)

ここで横着してしまうのがわたし。
取っ手を付けて直せば良いものを、着ていたモコモコパイルパジャマの袖を伸ばして(素手はお鍋が熱いので)ズラそうとしたら、、、


なんと、引火しました(°_°)
すっごいはやさで肩とかまで燃え広がって、パニック(°_°)

幸いしゅちが帰ってきてすぐの出来事だったので、瞬時に流しのシャワーをかけてくれて鎮火。


焦げ臭いのと水浸しのパジャマ。


それで済んで本当に良かった。
生きててよかった。


パイルとかだけでなく、ネルシャツとかでもあるみたいです。
表面フラッシュ現象。
皆さんも充分にお気を付けてくたさいませ( ;´Д`)