着物が好き | 白モグラのブログ

白モグラのブログ

ブログの説明を入力します。

今日着物姿の御婦人を見ました!

病院で!

素敵✨

キレイな背中心

そこからお太鼓、と思ったら粋な半幅帯

袖丈の合ってる淡いピンクの襦袢

もう何から何まで素敵すぎました!

私もあんな粋に着物を着たい


何年も卒業式は袴で!!と言っていた娘と時々安い着物を着てお出かけをしました。


ついに今月卒業式です。

親子で着物を着ます

何年ぶりでしょう?お太鼓結ぶの。

手は後ろに回るかしら…。

ざっと25年前です💦💦💦

その間にも時々、まれに着ましたが…

姿見ないけど、本当に着られるかしら💦💦💦

練習しなきゃと思いつつ、正絹に袖を通す勇気がでない小心者の私。

当日は娘にも着させなきゃいけないので、30分で着られるようにしたいのですが…。

無理でしょうね😮‍💨

今週末は休みなく予定がみっちり入っております。

来週末もみっちり。気がついたら卒業式当日ですね。確実に。

夜な夜な着るしかないですね👘