布オムツ | 白モグラのブログ

白モグラのブログ

ブログの説明を入力します。

はじめてブログを書いてみます^^


布オムツについて

わが娘は生後5ヶ月です。


新生児より形成の布オムツを使い始めました。

雨の多い夏場・・・すぐに乾かずたりなくなっちゃいました><

ということで、輪型のおむつを追加購入。

さてさて、2ヶ月もすぎると、あきらかに吸収できなくなってきました。

2ヵ月半でオムツ二枚使い開始!(形成+輪型or輪型二枚)

そのとき思ったオムツの厚み・・・

ばたばたと動かす足や腰のさまたげになるのでは・・・

ずっとずっとずっとずぅぅぅぅぅっと気になっていました。


そこで気なっていた、高級形成布オムツ!!!

すでに輪型のおむつと布おむつ2枚使いのため、

比較的いい投資をしてきていまさら買い足すのもなぁ・・・とずっとずっと思っていました。


でも5ヶ月になった今では2枚使いの厚さも身体の成長に合わせて

気にならなくなってきてはいても、

これからハイハイも始まり、運動が更に増えることを考えると

やっぱり厚いと思う今日このごろ。

というわけで今日エンゼルのラッキーオムツを購入ドキドキ

早く届かないかなぁ。