夏のちょこっとお出掛け2 | シロとモグ  時々洋裁

夏のちょこっとお出掛け2

小樽市総合博物館へ行ってきました。
photo:01

北海道で活躍した鉄道が展示されていてSLも無料で乗れます。
photo:02

ジュニア君の興奮ぶりはそりゃもうすごくて「ポッポ。。。ポッポ。。。」とずーっとつぶやいていました。
photo:05

photo:03

片手にはトーマス君♡
photo:04

かなりの見応えがあり、子連れで楽しめる場所です。秋にはまた再訪したいな~。



次は。。。札幌市の交通資料館へ行って来ました。
photo:06

大好きなバスの展示や地下鉄、市電の展示もあります。
ジュニア君の興奮ぶりはそりゃもうすごくて(笑)「バ、バ、(バスのスはまだ言えないの)」とずーっと言ってました。

運転席を堪能ラブラブ
photo:07



市電の運転体験♪
photo:09


バスの座席でしみじみと幸せを噛み締めてる?!
photo:10

片手にはバスのミニカー♡
photo:11


こちらも見応え充分。大人もかなり楽しめました。

小樽市総合博物館も札幌市の交通資料館も帰りたくないと駄々こねて最終的には泣き叫ぶジュニア君を無理矢理抱えて帰ってます汗楽しいお出掛けの最後がどちらも悔し涙で終わってしまい悪い思い出にならないといいけど。。

近場で楽しめた今年の夏です♡
最近はめっきり涼しくなって、北海道の夏はもう終わりかな。。。