アンネの日記のアンネフランクを偲んで

名前をつけた薔薇だそう。

アンネの日記って、ちゃんとは読んでないな

戦時中の話だった気がする。

図書館で借りてみようかな。


就活再開して、ハロワから紹介状貰って

会社調べて、履歴書書いて、

メールで送って、

というのを繰り返しています。


会社調べて、志望動機を考えるのが

結構大変。会社情報見れば、

志望動機は出てくる、とは言うけど

希望が事務なので上手く出てこない。


ボーナスあるとこがいいけど、

ボーナスないとこも応募してるし、

完全在宅がいいけど、

出勤が何度かあるとこも応募してるし、

正社員がいいけど、

パートも応募してる。


妥協しまくってるけど、

全然採用されない…。

そんな中、時間はたっていって

無職の時間が長くなり、

また不利になっていく。


採用されないと

自分の価値って社会的にはないんだなと思う。

担当者がどんなに励ましてくれても

実際どこも受かってないので

社会的にはマッチングする企業が

ないんだなぁ。


コールセンターにいくしかないのかなあ

って、思ったりする。

でもコールセンターちょっと今しんどいんだよね。


と、暗くなってしまうので、

困ったもんですね。


今日は先週臥せってて足腰弱ってしまったので

少しウォーキングしたいなと思っています。

ウォーキングシューズ、足に合わなくて

買い替えたいけどまだできてないので

厚底でいくか、スリッポンで行くか。



昨日は抗生物質の副作用でお腹調子悪くて

何か飲食するとトイレに行ってました。

今日は大丈夫かなぁ。



彼に昨日電話かけてみたけど

出ませんでした。折り返しもなし。

全然連絡取れないな。

2週間くらい、やりとりがなく、

1ヶ月会ってないという感じです。



私も彼にハグしたり、

一緒に写真撮ったり、

デートしたりしたいですね〜


なんか、就活の息抜きに

彼氏意外の男とご飯行くのとか望んでなくて

彼氏とご飯にいきたいなー。

いけませんか?と聞いてみた。



今月の予定が全部なくなったので、

また新しく予定を少し入れてるのですが、

やらなきゃいけないこともあって

やりたいこともあって、

優先順位気をつけないとな。



風も落ち着いたので、

甘酒プロテイン再開したのですが

お腹空く…


今日はちょっとすずしいといいなぁ。