かっこいい名前のバラですね🌹


先日用事の合間に乗り換え駅にあるしまむらを

覗いてみたら、

青木美沙子ちゃんのコラボワンピが

990円に値下がりしてて、

試着して悩んだけど、とりあえず

今回は買わずに帰って来ました。

同じデザインの別の色を持っていたので。

また行った時に見たら買っちゃいそう。


と思ってたら、美沙子ちゃんの新しい

しまむらコラボアパレルの発表があり

今回も可愛い💕

ボルドーっぽいワンピース欲しいなぁ。

夢は膨らむけどお財布と相談です。



さて昨日は夕方支度して

出かけるよってLINEしたら

バイトの子が体調崩してて、上がられないかも

というので、

それいつ確定?

って聞いて、待ってました。


上がれる事になったって連絡が1時間後くらいにあり、

機材関係でPC持って来て欲しい

というので、

重いんだよなぁと思いつつ持っていきました。


実は足が痛くて、

歩くのはしんどかったんですが

行きました。

最寄り着いて電話したら、

もう家に帰ってますっていうので、

荷物持ってもらえないな

とガッカリ。


お腹すいたって言うから、

スーパー寄ったら荷物増えて

外暑い、荷物重い、足痛い。

途中で歩くのが嫌になって、

彼に文句を送ったら、

初めて迎えに来ました。


全然荷物重くないじゃんっていいながら

荷物持ってくれました。



以下、ほぼ私の愚痴と文句です。

ちょっと書いたら愚痴と文句になってました笑



わたしのpcで彼の用事を済まして、

彼はまた演奏会してました。

私はトイレにトイレ用の洗剤をかけて

お風呂場中にカビキラーを噴射しました。

彼は「自分でやるから」と言いますが、

やらないし、

だいぶ掃除してないので

行くたびにカビキラーかけます。


運気的にはトイレ掃除は男性がする方が

良いらしいんですが、

自分が使う時汚いのがいやなので、

ちょっと掃除してから使います。


部屋もゴミを全然捨ててなくて、

ゴミをゴミ箱に捨ててないので、

私は自分の周りのゴミをゴミ袋にいれます。

お煎餅の袋がベッドの上に下に散乱してたりするのが

許せないのです。

しかも微妙に食べかけ。


タバコの吸い殻も、ベッドの上に散乱。

それも片付けて。


女の人が家に来るなら、

多少見栄張って片付けるのでは

と思うけど、全然綺麗にならない。


ペットボトル、酒、栄養ドリンクの

ゴミが散乱しています。

ペットボトルは、微妙に飲みかけ。

いつの飲みかけかわからない。

でも、前来た時(1週間以内)

にも、置いてあった場所に置いてある。


片付けていいか聞くと、

「自分でやります」

って言うけど、やらない。


あんなに大事だって言ってたカードゲーム

のカードも床に散乱。

「大事なものじゃないの?」

って聞くと

「飽きました。金かかるし」

とのこと。

金かかってたんかい!!



今日寝ようって言われたとしても

この汚さの中で寝たくないので

断ろうと思いました笑。

部屋を綺麗にしてから寝ましょう

って言おうと心に決めました。


そうしたら、結局彼の演奏会が

ずっと続き、(私も話に乗ってたので)

お弁当は食べたけど、寝ませんでした。


彼は時間がなくなっちゃった。

最近、寝なくても、一緒にいる

だけでいいから、楽しくて時間無くなっちゃいました。

って無邪気でした。


楽しんでもらえて何よりだよ。

と言いましたが、

知恵を貸して欲しい助けて欲しい

と言ってきたので

私は色々具体的方法を提示したけど

結局動かないから片付かないよね

そう言う話できないよね

って文句垂れました。


彼はなんも考えてないわけじゃないし、

考えてる事全部言う必要ないと思うし

言って動かないのは1番ダサいと思うし

いつも考えて行動している。

と、言うので


今回は私のアドバイスは行動しなかったじゃん。

って言ったら、

全く行動しなかったわけじゃないと言い、

謎の例え話が二つ出て来ました。


しまいには、

私の思考行動が早くて、自分はゆっくりだけど、

自分はよく考えて、ストレスが自分にかからないように、考えたり行動したりしてるから、

変える気はないと言う事を言ってました。


終電も迫ってたんで、

私とあなたは時間の流れが違う。

と、言って帰りました。


帰りながら、

時間の流れが違うから、連絡もうまくいかないし、

チグハグするし、歯車が噛み合ってない感じがするし、うまく未来に進んでいかないなぁ

と思います。

凸凹の車輪だから、真っ直ぐに進まない。



私は散乱してるゴミが気になって話が入ってこない事が多いし、

彼は散乱してるゴミより、目の前に夢中に慣れることがあればそれに夢中だし

私には、その夢中に付き合ってほしいしようだし。

ゴミが気になって集中できない話はしました。



彼は、自分が夢中になって、話ができてない

事には気づいてて、

時間がなくなって来てるのも気づいてて

でも、楽しくて手を止めなかったので

自分が悪かった、とは言ってました。


今度話しましょう、というから、

この部屋で話すのは不可能。

私の部屋に来て話をしたほうがいい。

でもあなたはいつくるかわかんないけど。

と、私は文句垂れました。


彼は、いきます!

と言ってました。


謎の言い合いは集結しなかったけど

私も言いたい事は言ったなと思います。


昔は、「嫌われたくなくて」

言わなかったけど

今は「嫌われてもいい」と思ってるのか

何を言っても「多分嫌われない」と思ってるのか

その半々くらいの所で

言いたい事は言えてる気がする。


色々言ったので、

連絡がしばらく来ないかもですが笑。


言い合いでも良いから、

お互いの考え方をぶつけていくのは

私たちには必要かなと思いました。

私がどう思ってるかも伝えるのは必要だし

彼の真意を知るのも必要だし。


毎回だと疲れるから、たまにね。


今度来て欲しいって言ったら

片付けていいなら行く

って言おうかなと思う。