海外では、カルトドール

と。呼ばれてる薔薇だそうです


昨日は午前も午後も病院いきました

3件結局行って

疲れて寝落ちしてました


彼から19時以降からならいけるかも?

もうちょっと早まるかも?

といわれてたのですが


カモだからわからないから

19時でいいの?

って送ってて、

その返事が来たのが18時過ぎ


1時間はかかるし、したくしてないから

間に合わないし


急いで着替えて

ついたのは20時過ぎでした


いつも駅に着くと

電話して、

なんか買ってく?

って聞かんですが


彼が初めて

「ご飯は俺が考えてるから大丈夫」

と、言いました


そんなこと言ったこと一度もないから

なんだろ

と思いました


相変わらずゴミが一定数ある部屋で

私の座る場所はコロコロかけといてくれた

みたいでした笑


彼はいつもの演奏会をはじめ

新しい機材があったので

どうしたのか聞くと

仲間に借りたらしい


貸してくれるのか、貰ったのか

よくわかんない新しい機材があって

改造とかしてるから

それは借り物にやっちゃいけないのでは?

と思うから

貰ってるのかな

わからない


お金で大変な状態なのに

新しい機材を買うとかは

ありえないので

それは目を光らせます


え?

みたいな感じで、反応すると

ここのパーツは安いやつで

って、弁明が入ります


あんまり時間なかったので

今回の演奏会は短くて

でも、聞いてくれる人がいると

嬉しいみたいで

楽しそうでした


あと、髪の毛がちゃんと生えてきてて

本当に良かったと思ったから

頭ヨシヨシって撫で回しました笑


まだ若いと言っても31だけど

不自然なところに大きな脱毛があって

メンタルやられるところにさらに

やられてるだろうから

ちゃんと生えてきてよかった


一通り引くと、

何食べますか?って聞かれて

出前取ってくれるそうで、

Uberでピザをご馳走してくれました


ご馳走してくれるとか

年に一回あるかないかなので

びっくり

ピザは美味しくいただきました


ここでも、

Uberよく使うの?

って、家計チェックをしました


多分、たまに使ってるんだと思う


ピザ食べて、

今日話すことを話そうとしたけど

今日はせっかく会えて楽しい気持ちだから

落ちることは話したくないと言うので

おいおい、と思って


でもこれからも楽しく過ごすために

ひつようなことだと伝えましたが

明日やると言って聞かなかった

いるときにやらないと、

手続きしないなら、

私は手伝えないよ

と言っておいた。


就活してるから、仕事決まったら

あんまり時間取れないし、

融通きくのは今だけだよと。


また近いうちにゆっくり

会いたいそうです。

彼の「近いうち」は、月単位だから

次は9月とかかな?


明日やるって言ってたから、

今日の夜に確認してみようと思う。


会えたのは嬉しいし、

楽しかったけど

彼はキリギリスだなと思った

楽しいことを糧に

ちゃんと動けるならいいんだけどね


私が何言ったところで

最終的には自分でやらなきゃだから

言うこと言って、自分のできる事をしたら

それ以上は自分で動くしかないなと


ハロワ行ってきます。