すっかり葉桜に。

お花見は一人で、友達と軽くする事ができたので、

良かったのですが、満開になって散るまでの期間って毎回、春の嵐が

きているような気がして、

儚いなぁと思います。


来年の今頃は何をしてるんだろう。


今日はハロワに行ってきました。

相談しながら、ハロワ以外も見ながら

主治医達と相談しながら就活してます。

長く働ける職場を探したいです。


10年、20年同じ会社に勤めてる友達もいて

凄いなと思います。

話を聞くと、ホワイトなので

最初に入る会社の大切さを感じました。


あとは社会でうまくやっていくスキルとか

手を抜くとこは抜くスキルとか、

ただがむしゃらに頑張るというのでは

通用しないんだなぁと

話を聞いてると思います。


私は正社員の回数は少ないのと、

特殊な環境の社員だったので

いわゆる一般企業の正社員経験はないです。

だから、一般企業で社員で

働いてる人はすごいなと思います。


昔はアルバイトパートで働きながら

やりたい事をやっていましたが、

やりたい事も適度で良くなった頃から

社員で働こうと探し始めましたが

中途採用の扉は重く

時間切れでアルバイトを始めたりして

今に至ります(だいぶ端折った)


やりたい働き方は決まってるので、

いいご縁があるといいなと思っています。



道明寺食べたくなってきました🌸