ちょっと葉が出てきてます。

サラサラと散って行って

儚い。


今日は薬局行った時に、

小さめのアイシャドウと、

小さめのパウダーを見つけたので

買うことにしました。


小さいけど持ち運び便利そうで

発色も良かった!




これも、小さいサイズで、化粧直しに良さげな

お粉でした。

デザインも可愛い♡



あとは小さいリップを探す。

リプモンのミニサイズくらいがいいんだよなぁ。

 




また薬局でなにか探してみよう。

セザンヌの春リップもちょっときになったよ。




ただでさえ、荷物が多い人なので

荷物を増やしたくないのですが、

急に人と会うとなると、ちょっと持ってると

便利そうだなと、こないだ思いました。


女の人はある程度持ち歩いてる方が多いのかなと思いますが😅

ミニマリスト目指してるお友達も色付きリップは

持ち歩いてた…!



そう言えばこないだ、お友達に彼氏ができて

報告を受けたわけではなく

話の流れで出来たことに気づいたので

突っ込んだんですが、

良かったなぁと思うと同時に、


言わなかったという事は、言いたくなかったのかも知れないなと思ったりしました。


前の彼氏の時も、お互いが匂わせして

くれなかったら気づかなかったし…。


さらに前の彼氏の時は、別れた後に彼氏側から話を聞いたし…。


言いたくないタイプなのか、

積極的にいうタイプではないのか、

私には言いたくないのか。

これが彼女の距離感なのか。


この、少しざわつく感覚は大事なものな

気がするので、

覚えておいた方がいい気がしました。


私自身が褒められた人間ではないので、

ある程度警戒してるのかもしれません。

また変な話(話した後にみんながノーリアクションになる様な話)してしまったし😅


話を聞くのは好きだし、割と得意ですが、

自分から適切な話をする事は結構苦手な

気がします。

「悩みを聞いてほしい」と言って

友達を呼んでご飯をする時は

時系列でメモで説明しながら話すんで

伝わってる気がしますが、


適度な雑談って結構難しい。

エンターテイメントも広く浅く

触れてるわけではないので、

今期のドラマがどうのこうのとか、

お笑い芸人がどうのこうのとか、

全然話せません😇


ドラマ見るの去年で終わってる気がする…

家康はちょっと見てたけど笑。


今よく見てるドラマ?は、

孤独のグルメの再放送です。


何かハマるドラマが今期あるかなぁ。

見なくても死にはしないですが、

雑談のネタにはなりそう。


おしゃべりが上手い人が羨ましいなぁって

思います。


今週も穏やかに過ごせると良いです。