整骨院に行くタイミングを、先週から狙っていて、

自分の都合と、予約が取れる時間帯を

ちょいちょい見てたのですが、

なかなかタイミングが合わず、

今朝予約を見てたら行けそうだったので、

昼くらいに行ってきました。


いつも2週間で来ると楽になるよって

言われるけど、なかなか行けず

結局1ヶ月おきくらいになってます。


今日は院長先生が施術してくれました。

背面を重点的にお願いして、

うとうとしたあたりで終わりました。


手術してから、お腹の後ろ(腰のあたり)を

強く押されるのが怖くなってしまい

ほどほどにしてもらってます。


あんまり動いてないから身体が固まってるそうで、ちょっと情けなかったです🥲

特に股関節がガチガチになってるそうで、

ストレッチしてくれたけど、足が全然開かなかった😂

横に開いて90℃もいかないくらい😂


寝る前ヨガを頑張ろうと思いました。


頭や首のあたりを施術してもらうと

ケア帽子が取れそうになるので、

毎回ちょっと焦ります。

頭ツルツルなのきっとわかるだろうなぁ。

病気の事は院長先生には話してあるので

気にしないと思うけども、

人様にツルツル頭を見せたりするのは

ちょっと抵抗があるような、ないような。



今日は整骨院の後に図書館に行ってきました。

結局前は4冊借りて2冊しか読めなかったので、

今回は3冊にしました。

ミステリ1冊と、自己啓発本2冊で、

軽めにしました。


今回の自己啓発本は、「口ぐせ」って書いてある本にしました。

(前回は"捨てる"を選んでみた。)

一冊は佐藤富雄さんという、口ぐせ理論の人で、

何冊か読んだ事があり、なかなか面白かったので、

多分面白いと思っています。


↑昔読んだ事ある本。

語り口調とか優しかった気がします。


ゆっくり読んでいけたら良いです。


片付けするにも、本とか読んでやる気スイッチを探すように、

自己肯定感を上げるにも、本とか読んで、整えていく感じがします。



そろそろ来週のケモが迫ってきてるので、

冷凍食品買ったり、インスタント食品用意しておこうと

思っています。

痛い時はちゃんと引き篭ろうと思いました。

準備大事ですね😀


良い週末をお過ごしください☕︎