2009.1月21日 治療周期11-D24


今日は排卵確認のエコーでした病院


無事排卵済みで、子宮内も粘液が出ていて白くぼんやり見えました。

いつもより丁寧に診てくれているな~と思っていたら

子宮付近の血流?を調べてくれました。


エコー画面にピッピッという波形が出ましたびっくり


先生『冷え性?』


私 『いえ…あまり自覚はないです』



どうやら血の流れがあまり良くない様子ダウン

内膜も血液から栄養をもらって厚くなるので

子宮や卵巣付近の血流が重要だそう電球

私は血流の抵抗値が高めなので冷え性かと聞かれたようです。


どちらかといえば冷え性じゃないと思ってたんだけどなぁムムム

平熱も高いし、布団に入ればすぐに手足ぽかぽかだし…

↑でもよく考えたら冷え性の定義がわかんないかもぐるぐる。



どっちにしろ冷えは大敵ですよねグー

私の会社はなぜか床が石なので底冷えがひどいんです。

毛糸のパンツはこの冬かなり愛用しているけど

足が冷たいんですよね・・・・

足にホッカイロ貼るのは冷え対策としていいのかしら?


先生も2度続いた流産の原因という可能性もあるなんて言うし

冷え改善のためにビタミンE剤が処方されました。


着床期の注射hcg注射

デュファストンデュファストン ビタミンE剤カプセル3処方



2009.1月21日~27日 治療周期11-D24~D30 毎食後

デュファストンデュファストン錠×1


カプセル3ビタミンE剤×1 毎食後 30日分



次回は生理が来たら5日以内に通院です

無事移植できるといいなにへ