初ライドでございました!
私は神奈川県は海老名という場所に住んでおりますが


この度ロードを買ったお店が
新宿にありますため……
輪行せず漕いで帰って参りましたよ!!


ちなみに歩道で初発進したわけですが
初っぱなこけかけました。

かるっ!!!
全てが軽い。

こぎだしが軽い!
ハンドル操作が軽い!
車体がとってもかるーい!!
クロスバイクとは
やっぱり別物なのね……

おかげでふらふらふら……
都心で超危険人物と化したわけです(´・ω・`)周りの皆さまご迷惑おかけしました


結構ロードデビューされた方
多いと思うんですけれど……
みなさん最初転ばなかったんですかね……

あ。もちろん私は
フラットペダルです……!!笑



新宿から三軒茶屋経由で国道246号を使い
海老名まで向かう案だったのですが
246は曲者で自転車通行禁止箇所が
とんでもなく多いため
(バイパスだからしゃあないね)
溝の口から中原街道へ逃げました(´・ω・`)


が、これが大失敗!
確かに交通量は減ったし
迂回の必要は無いんですが
アップダウンが半端ではない……
ほぼ全線に渡って登るか下るかしてます。
高低差65mの登りとかあったし!
しかも中原街道自体が大迂回なんですよねえ
大人しく246沿いの方がよかった……

国道246号の迂回に
中原街道はおすすめしません。(´・ω・`)



と、いうわけで
今回のルート:新宿駅西口→国道20号→都道317号→国道246号→神奈川県道14号→県道45号(中原街道)→県道40号(厚木街道)
走行距離:43.8km
走行時間:休憩込みで3時間半


初ロードのわりにハードでした……
おかげさまで
シフト操作とかはもうだいぶ慣れました笑
あと踏んだだけ進むってこういうことかー!
と感動を覚えました(`・ω・´)


漕いでるときに1枚も
写真撮らなかったのあほすぎる!!
つぎこそは愛車の写真を
かっこよく撮りたいものです!