しろみみ家、実は家計簿を息子が産まれてからも付けていなかったのですがガーン雷、最近危機感を感じて家計簿をざっくりつけ始めました笑い泣き


しろみみ家は夫のボーナスを4分の3頂戴する(、、貯めるニコニコ?)代わりに、月の給与から20万をしろみみに渡す以外は自由にしてもらっています。(但し家賃、光熱費、携帯代、土日のレジャー費は夫持ちあしあと)


つまり、、


夫    月20万しろみみに渡す、月6万は投資へ


しろみみ  20万(超時短手取り月給)+夫からの20万


となり、夫は

月の手取り−家賃−光熱費−携帯−レジャー−26万

が夫の生活費となります電球

じゃあ夫の手取り分かなり少ないのでは?と思われますが、家賃は会社補助がありほとんどかからない+昇給して月給が上がっているため、夫の手取りは余裕のある額となっております😇

 (もっとしろみみに分けて欲しいくらい😇)



と言うことは、

しろみみは月40万でやり繰りをしないといけないのです電球


そこから食費10万、習い事費5.5万と美容費(ネイル、マッサージ、美容院)3.5万、消耗品1.5万

引くと20万!


この20万を貯金するか色々な事にお金を使うかはしろみみ次第となっております。。(むふふ、、真顔)


貯金よ!貯金!

となると、、

20×12=240 

ボーナス含めずで240万は貯金できるはずなのですが、、



できる訳ないよねー歩く歩く歩く



しかし、旦那から

「今年は月の給与を最低5万は貯金しなさい真顔

と監査が入ってしまいもやもや、月5万は貯金する事になってしまいました笑い泣き


どうする、しろみみ?!


 夏のしろみみおすすめスター