〜習い事つづき〜


息子の習い事のピアノですが、習い始めて約1年。。

先月は初めての発表会がありました🎹キラキラ

(しろみみの服?もちろん会社のスーツDAYOスター)


息子は、安くて本格的なこちらのタキシードセットと


 

革靴で正装してルンルン

 

 

 

発表会に臨みましたーウインク

 

息子単体で1曲+私と息子の連弾2曲だったのですが、、この連弾曲のうち1曲の伴奏パートが中々厄介な楽譜で、、(しろみみ、謎のやる気で変にハードルを上げたことため笑い泣き)

5月の1ヶ月間、鬼のピアノ練習をしてなんとか本番ではしっかりと弾くことができましたオエー


発表会後、先生あてに他の生徒のママから

「あの男の子すごく上手ですけど、先生のところで習えばそれ位弾けるようになるんですね!?」と言われたようですが、

「息子君はちゃんと練習してきているので、とは言えないので、私プレッシャーでした滝汗

とおっしゃられていました笑ううさぎ


何はともあれ息子、よく頑張りましたウインクキラキラ

そして習い始めピアノ下によく隠れていた息子をここまで成長させて頂いた先生には本当に感謝です笑い泣き


来年はフォーレのドリーを息子と連弾で弾きたい!けど、今度はもっと早くからしろみみは、練習がんばります、、ネガティブ


ピアノの話題で続きますが、息子は1日30分練習をしています🎹

旅行などの予定がない限り、この1年しっかりと継続していてくれて(時にはお菓子で釣って昇天)、しろみみはとても嬉しいです泣くうさぎ

共働きで音楽関係をさせるのは、練習の事もありハードルが高かったのですが、頑張ってる姿を見て、中学生までは続けさせてあげたいなと思っていますウインク


そして男の子にはぜひおすすめの習い事です。(じっと座る事の訓練昇天にもなります)



家のピアノはマンションのためこの電子ピアノを使用中ウインク

 

 

電子ピアノの割に、鍵盤がしっかり重いのでいい指のトレーニングになっていますウインク(グランドピアノの鍵盤は重いので、鍵盤の重みは大事です)。譜面台やヘッドフォン、持ち運びバッグ一式も付いているので色々揃えなくてもよく楽で即購入しましたニコニコ


折りたたみもできて場所を取らないので、しばらくは現役バリバリで使い込もうと思いますグー



本当はもう少し時短が取れたらしろみみもまたピアノを習い始めたいなー飛び出すハートと思っておりますが、今は息子の練習を見るのに手一杯笑い泣きのため、1人で練習してくれるようになってからかなと思っております汗うさぎ


次回は習い事の費用をざっくりと挙げられれば〜