おはようございますニコニコ


今年もいだ葉挿しさんの経過報告★


オーロラの鉢がこんな感じにもりもりに育ってます♡


虹の玉になってしまった部分はさすがに成長が早い!
でも、オーロラとして再生してる仔も、のんびりですが確実に成長してくれてます。
可愛い♡


反対側も結構わさわさになってます。
秋麗、白牡丹はもう独り立ちできる大きさ。
何気にクラウド、銘月が頑張ってくれてます。
写ってないけど、フーケリーも順調に育ってます。


この調子でみんな元気に育って、
夏越しを目指すのよおねがい


ちなみに4月初旬はこんなでした→

棒多肉寄せも、みんなさらに大きくなってます。
七福神がすごい♡



棒になっても、根が張ってればちゃんと育つ。
捨てられない病になってしまう原因はこれです。


棒多肉から再生した多肉で寄せ植え作りたいニヤリ


セダムさん達も、みんなで陣取り合戦してますニコニコ
左からミルクゥージ、黄金モリムラ、大型姫星美人、白花タイトゴメ、斑入りタイトゴメ、斑入り丸葉万年草、若緑、リトルミッシー。
斑入りはやっぱり成長がのんびりです。
ミルクゥージと斑入りタイトゴメ、頑張れーグラサン


ではクローバー