おはようございますとびだすうさぎ2


昨日朝、玄関内に避難している多肉さん達を多肉棚に出して、お買い物に行き、帰ってきたら、下に何か落ちてる〜と思ったら


鉢が1つ落下していましたカナヘイびっくり


傾斜がある屋根の部分に置いてしまったのがウカツでしたショックなうさぎ


落ちたのはこれです↓


セリアのエコプランター、割れてる〜笑い泣き


でも、打ちどころが良かったのか、植えてあった多肉さん達は無傷カナヘイきらきら

大型姫星美人がパラパラと落ちた程度。


カエデ祭りがしっかり根を張っていたようで、土もほとんど落ちずカナヘイうさぎ


良かった良かった〜と思って他の子達を観察してたら…


むむっポーンカナヘイびっくり


乙女心が折れてるーーーーゲッソリガーン


ちょうど下の位置にいたから、落下した時当たったんだ。


紅葉真っ最中で可愛かったのに、ショックーーーーもやもや


見事なくらい綺麗に折れてる。




脇から出てきてた赤ちゃんも綺麗に取れてしまいました。


そのままカット苗の発根待ちチームに参加してもらいました。


乙女心が折れてしまった寄せ植えと、プランターが割れてしまったカエデ祭りも植え替えしたいなぁ。


この土日は旦那が仕事だったので、そんな時間もなく。


また時間がある時に植え替えます気合いピスケ