週末、川越へ行ってみた。

観光される方が多いとは聞いていたけど

思った以上に多かった。

車の行き交う道路の端をゾロゾロと歩く感じ。


食べ歩きのちょっとしたものも沢山売られていた。

「芋まんじゅう」と「いちごあめ」を買って歩きながらと思ったけど

すれ違う人にぶつかりそうで道路脇によけて食べた。歩くと食べるが上手く出来ない笑




1番の目的は「お菓子横丁」

大きな麩菓子が店先にーー

お団子一本50円!


少し歩いて座ってゆっくりしようとカフェに入った。ぼーと外を見ながらお菓子とお茶。

「帰ってもいいね」なんて寛いだ。


観光してない気がする、、、

時の鐘



せっかくだからと氷川神社まで行く事にした。

お参りするのに並んでる、、、

お賽銭入れてお参りして本殿の中を見ると

神社で結婚式をあげているご夫婦がいらした。


お参りして脇に避けたところで

本殿の戸が開き、式を挙げたご夫婦が外へ出てらした。

白無垢のお嫁さん、ステキ💓

幸せそうなご夫婦にお会いしてほっかり😊


おみくじ引いてみた

おみくじ引いて書いてあることに

応援してもらってるのかなーと思った。

メッセージを受け取る、受け取らないは選択すること事ができる。

その時欲しいメッセージが書いてあったり

するッとしてしまう事だったり

今回は今の自分が掛けてほしい言葉だった。

結局、自分でわかってんじゃん!

ちゃんと明らめよう!

ちゃんと!


氷川神社神社を出たところで丁度来たバス🚌にのった。乗った後で「どこ行き?」

「川越駅へ行くんじゃない⁈」

無事に本川越駅に着いた。


短い時間だったけど

楽しい時間でしたーーー