駅のホームに着いて

電車が入ってくるのを見ながらリュックを背中から前に抱え直したら、気づいた。

会社携帯忘れた!!


このまま気づかなかった事にして電車に乗ろうか、取りに帰るか迷った。

2秒。

列から外れて取りに帰る。

先週の金曜日も忘れて今日も⁈

なんて思いもよぎり家🏠まで走った。



家に帰るといつもの場所に置いてあった。

なんで忘れるかな、、、

そう思いながらリュックに入れて駅まで急いだ。

急いでも次の電車は間に合わないかー

色々と頭の中に浮かんでくる。


先週は新宿駅に着いて会社携帯を忘れてた事に気づいた。

不便だと分かってても、そのまま会社へ出勤。

すごく不便な一日だった💧

怒られることもなく一日、周りの人の携帯を借りて電話を掛けたりした。


会社で周りの人にどう思われるか

借りる事に罪悪感。

これ、感じたくなくて

今日は取りに戻ったんだなーー

ゆるい方だと思うけど笑


いつもより遅い時間に乗り換え駅に着いた。

山手線ホームは人で溢れてた、、、

一本目

二本目

見送って三本目を待ってた時、後ろから聞こえてきた会話。

人がぎゅうぎゅうのホームに入ってきた電車を見て

「俺たちこれに乗れるの?また、降りねーし

俺、人間として電車に乗りたい。」

笑った!😅

だよなーって連れの人が答えてた。


ぎゅうぎゅうの電車は息も苦しい😣

電車から降りて改札抜けて、体に力が入ってたのに気づいてひと呼吸。


早めの電車でゆっくり行くのが好きだな。



撮り方がーーーーー