台湾まぜそばは

『台湾』とついていますが

名古屋発祥らしいです。

 

名古屋には「味仙」と言うお店があって

そちらには激辛の台湾ラーメンって言う

ラーメンもあったりします🌶

何故やたら台湾が付くのだろう..🤔

ちなみに味仙は名古屋で人気のお店です。

 

 

無印で買い物中に主人が

こちら↓をカゴに入れていました。

 

image

 

image

 

大岡山にある「麺屋こころ」と言う

台湾まぜそばで人気のお店があり

何度か足を運んだ事のある主人。

私も一度行きましたが、近くの東工大の男子でいっぱい。

どうやら男の子が好きな食べ物みたい。笑

そして超激辛🔥

 

 

無印のものは

麺を茹でて

キットについている、肉だれと魚粉をかけ

自分で用意する、ニラとねぎと卵黄と海苔をかけるだけです。

 

先に混ぜ合わせた主人が

濃くて結構辛い!と言うので

私は2~3割の肉だれをよけてから

全部混ぜ合わせて頂きました。

 

うん、魚粉?と言う名の鰹粉が効いていて

パンチがあります。

元気になりそ〜⤴︎

無印のは麺屋こころみたいに

激辛ではありません。

 

 

 

以前、ネットでレシピを調べて

お家で作った事もあります。

お家で作ると優しい味わいになって

食べやすかったです。

 

当時のiphoneの画質の低さ。笑

でもこの頃の方が顔写真とか撮られる時に

細かい部分が見えなくて良かったな〜

今のiphoneで写真撮ったらホラーだよ😱

 

 

台風が接近中ですが
今現在、こちらは静かです。
無事に通り過ぎ去ってくれますように🙏
 
ではでは良い週末を〜✨