昨日の巨大地震注意には

ドキっとさせられました。

 

同僚の方とお食事して

ビールでほろ酔い気分の後

電車で携帯を見たら

巨大地震注意の文字が並んでいて。

 

家に帰って、実家に電話してみると

中学生の姪っ子が1人で泊まりに来ていた泣き笑い

よく1人で泊まりに来るんですよね。

自分が1人でお婆ちゃん家に

泊まりに行ったことが無いから

じいちゃんばあちゃん家に来て

楽しいのかな〜⁈ニコニコと微笑ましい気分に。

そして母と結局オリンピックの話して

肝心の地震の話はあまり出来ず。

私も防災グッズ、全然足りて無いから

見直さないと。

 

 

🇻🇳

🍜

🇻🇳

 

 

 

そして唐突に..

フォーが大好きです♡

 

 

成城石井のカップ?に入った

チンするだけのフォーが

とっても好きなんですが

 

お一人様のランチ時に

自分でもサクッと作ってみました気づき

 

もー

パクチーと紫たまねぎと

エビを食べる為に

フォーがあるのか?って位

このバランス、最高。

 

イオンで買ってきたこちらを使って。

鶏だしスープの旧パッケージかな?

あっさり癖もなく食べやすく

フォーもコシがあって

こちらもなかなか良かったです。


フォーの乾麺を茹で

液体スープと香味油を

お湯で溶いてそこに入れるだけ。

後はお好きなトッピングを。

 

そしてカロリー低〜

 

 

 

 

 

 

 ちょっと

ソワソワした気持ちにもなりますが 

穏やかな週末に

なります様に!

東京は神宮花火大会もありますよ〜🎆