毎日暑いです😇

 

先日、別に家に居ただけなのだけど

お昼を食べ損ねていて

ふらふらっと一人でお蕎麦を食べに。

 

鴨南蛮せいろ、美味しかった⤴︎

お客様、みんなお一人様で

14時前なのにお蕎麦啜ってて

なんて癒し空間なんだ!と😄

 

 

そして、

今でも主人がリモートワークになりがちな金曜。

 

簡単にお蕎麦を用意しました。

フライパンで作った一応ちくわの磯辺揚げ

残り物の切り干し大根と共に。 

精進料理並みのヘルシーさ。笑

 

 

          

和菓子のチェーン店的な存在、亀屋万年堂で

久しぶりに和菓子のおやつを購入。

 

若あゆ、小さい頃は苦手だったのに

今では美味しく感じる不思議。

餡子入りの求肥が珍しくgoodでした。

 

こんなのも買ってみたら

なかなか美味しかった。

こちらも中は餡子(こし餡)。

お昼の足りない分は3時のおやつで

補給願います🙇‍♀️

 

 

今や亀屋万年堂もシャトレーゼに買収され

シャトレーゼにも亀屋万年堂の商品が

置かれていたりしますね。

お手頃価格で日常のおやつに丁度いいです。

 

 

 

お家でお蕎麦食べる時用にせいろが欲しい♪

 

 

 

こちらは食洗機対応なのになんかすごい安い

 

丸がいいのか

 

四角がいいのか🤔

 

 

 

ではでは良い週末をお過ごし下さいませ✨