梅雨入りですね?☔️

今日はお天気だけどにっこり

 

2020年にオープンし、おととし初めて食べて

それから1年に1回くらいの頻度で

伺っているSAVEUR(サヴール)へニコニコ

 

アパレルYAECA(ヤエカ)が展開する

街のお菓子屋さんです。

 

国内外の洋菓子コンクールで

数々の受賞歴を誇る大塚陽介氏を中心に

考案されたバタークリームケーキが看板商品。

 

雑誌などで何度か紹介されているのを

拝見する様になりました。

 

包装紙やボックスのデザインは

画家の牧野伊三夫氏が描き下ろした絵で何とも素敵。

 

 

 

 

 

今回買って来たのは

 

クレーム・オ・ブールのモカ

 

とバニラ。

 

あれ?何か前より断面美が崩れている?爆笑

 
と言うことで、前に頂いた時のお写真 笑

 

少し塩味の効いた

重すぎないバタークリームケーキです。

スポンジには洋酒も少し入ってるのかな?

冷蔵庫でよくよく冷やして食べることを

お店からおすすめされます。

主人もキンキン位が良いと。

 

他にも焼き菓子なども幾つかあります。

 

アパレルが展開するだけあって

可愛らしいお店です。

公式インスタより。









 

onlineでの注文も可能の様ですが

購入がなかなか難しそうで

毎週日曜の10:30~入荷、 

sold outとなった場合は次回の日曜日みたい。

 

 

 

心の距離はだいぶ遠い街にあります不安

 


ご馳走様でしたよだれ