いいお天気が続いてます☀︎

 

主人が無類のパンケーキ好きで 笑

時々 Eggs'n Thingsへ行くのですが

私、パンケーキより好きなのが

Eggs'n Thingsのアヒポケキューン

 

こちらが以前行った際の

Eggs'n Thingsのアヒポケです。

 

とっても好きなので

こちらをお家で再現してみましたニコニコ

お店で頂いている時に

何が入ってるか確認しながら味わい、

 

具材は

マグロ、アボカド、きゅうり、玉ねぎ

トマト、小ネギ

と結構色々入っていて

とびっことごまがトッピングされている。

 

味付けは、意外と甘みがあり

ごま油、うまい醤油、塩笑

と言う感じ。

 

とびっこは今回パスしましたが

だし醤油3:みりん2:ごま油1 塩少々で

(訂正泣き笑い)

何となく近いお味になりました!

(みりんのアルコールが気になる場合は

煮切って使った方が良いかも)

あと玉ねぎは少し水にさらしました。

後で考えたら変色防止にちょっと

レモン絞った方が良かったのかな?

 

20代の頃、お友達とちょこっとだけ

料理教室に通っていた際

漬け丼を学んだ時にも

味付けは醤油、みりん、ごま油、塩、白胡麻

だったのですひらめき

 

基本は一緒なのかな。

 

Eggs'n Thingsではいつも前菜的に頼むので

ご飯と合わせたことは無かったのですが

先日、「ご飯つけます?」

と聞かれ、断ったのですが

お家ではランチにしたのでご飯付けてみました。

 

きゅうりや野菜が入っているので

さっぱり頂けました。

個人的な好みは前菜的に

そのまま食べるのが好きだけど

丼にしてもなかなか👍でした。

 

これでお家でも似たものが食べれるわ〜ひらめき

 

 

あと最近よく作るものは

ゴーヤチャンプルーです。

鰹節をかけ忘れて撮ってしまいましたが

こちらも美味しかったです。

あおさのお味噌汁と。

レシピを見ると

オイスターソース、酒、醤油、塩、だし顆粒

となっていたので

オイスターソース、酒、だし醤油、塩

で作ってみましたがそれでも良かったです。

 

 

これは、料理に入りませんが 笑

丸ごとピーマンをしなしなになる位

油も無しで全面焼き付けて

鰹節と醤油をたらりして頂きました。

時々、実家で出て来た

何となく夏っぽい1品風鈴

 

 

簡単で美味しいものが好きです笑

 

気温、上昇しています。

水分補給してお気をつけ下さいませ〜


いつも使っているだし醤油