やって来ました。

みょうがの美味しい季節気づき

 

こんな素朴なご飯が大好きです。

みょうがのお味噌汁

ちりめん山椒(はれま)

だし巻き卵

みょうが・なす・きゅうり・しそのやたら漬け

 

 

このやたら漬けは母の味です。

全て薄切りにした野菜を

軽く塩をして、冷蔵庫で冷やししんなりしたら

きゅっと水分絞ってだし醤油をたらりします。

あぁ〜 ほんと夏にぴったり!

しそとみょうがが効いていて

子どもの頃から大好きよだれ

 

 

 

片やみょうがが苦手な主人。

主人はみょうがを抜いてあげます笑

でも夏にぴったりだね、と喜んでいます。

ちょっと組み合わせ、おかしいけど 笑

コウケンテツさんのレシピで

フライパンで極旨チャーシューも作りました。

美味しかった!

 

 

コウケンテツさんで前からたまに作るのは

タンドリーチキン。

こちらも簡単で美味しいです。

 

 

15~6年前?位に買ったイッタラのこのお皿↑。

丈夫で食洗機OKで気楽に使えるから

ちょこちょこ使うけど

好みのテイストとずれて来た感あります。

 

そう言うの有りますよね〜泣き笑い

 

ではでは良い週末をお過ごし下さいませ✨

 

 

 

 

マイセン買うなら公式の日本総代理店で

マラソンかスーパーセール中が断然お得です。

スーパーセールの方がさらに

割引率が上がるの(開始2時間、最大50%OFFとか)

そちらの方がオススメかな🤫

 

両親に贈ってもらったのをきっかけに

ちょこっと自分でも😚

デパートで買った両親にそんな裏技伝えたら

びっくり驚いていました!😆