GW後半に

またまた湘南方面へ爆  笑

 

江ノ島が浮かぶ湘南の海が

目の前に広がる『松原庵 青』で

お蕎麦を頂いて来ました🥢

 

窓際の席に案内して頂き

良き眺めです。

 

 

これが江ノ島ねw

 

古民家で有名なお蕎麦屋「鎌倉 松原庵」が

料理とお酒を心ゆくまで楽しみ

海と空の青の移ろいを眺めながら

寛げる小さなホテル「HOTEL AO KAMAKURA」

を創られ、その1Fに併設されたお食事処が

この「松原庵 青」です。

 

イルキャンティ ビーチェの下に駐車し

砂浜を歩いて7〜8分かな。

 

2021年春にオープンなので

とっても綺麗です。

 

和モダンで広々していて

心地良い。

1番乗りだったので

お写真パシャパシャと📷

 

 

 

 

 

お昼のコース 瑠璃(税込2,640円)

を頂きました。

(別にサービス料5%がかかります)

 

季節の前菜4種盛り合わせ

と蕎麦茶

 

・つぶ貝

・バーニャカウダソース付きお野菜

・カルパッチョ

・お豆腐を揚げたもの

前菜からとっても美味しかったです!

つぶ貝が磯の風味たっぷりで

丁度良い塩梅の出汁で美味〜

 

揚げた豆腐も中がトロッと美味しい。

 

 

野菜の天ぷら

(れんこん、ごぼう、なす、万願寺唐辛子?

さつまいも)

お蕎麦

野菜の天ぷらも旨味がぎゅっと凝縮され

カラッと揚げられいて美味しい!

コシのあるお蕎麦も👍

 

満足度の高いお昼となりました。




 

 

よく行く湘南なので

今回、海の写真をしっかり撮っておらず

車中からの写真で。

この先の砂浜をたっぷりお散歩しました🐾

最高気温29度予測の日でしたので

日焼け止め+アームカバー+日傘で

しっかりガード泣き笑い

 

 

 

帰り際にまたマーロウで

プリンを買って来ました。

この店舗は初めて。

 

行ったマーロウを数えたら

本店、葉山マリーナ店

そごう横浜店、GINZA SIX店

この逗葉新道店は5店舗目でした。

 

主人がマーロウのプリンが好きで。

「僕のせいでいつもマーロウでごめんね」

と言っておりました。

好きなものを見つけたら

とことんリピしたいんだって。

 

いいのいいの、私もこちら大好きだから目がハート

 

カスタードプリンと今回はかぼちゃプリン

GWはこうしてデザートまで

しっかり頂いたので

1キロ肥えましたガーン

 

あと、このGWよく歩いたり階段を上ったら

人生初、膝が痛いを経験。

 

やだ、これが加齢、、現象なの??不安

韓ドラでも観てキュンキュンして

若返りを図りたいと思います真顔