今日は初夏のようなお天気でした。

 

コロナ禍にうっかりパスポートの

有効期限を切らしてしまった主人💦

 

新規発給扱いになるので

有楽町へ行ったら、新規の申請は

「平日のみ」だったみたいで

行った意味なし子に。。

 

折角なのでルミネ見たり

主人はアローズでTシャツを買ったりして来ました。

 

どこでお茶しようか〜

と銀座まで歩いて行ったら

ものすごい人・‼︎

 

銀座トリコロールも1時間待ち

(2月に行った際も行列で断念。。)

松屋銀座内の喫茶も1時間待ちと言われ

帰ろっか。と有楽町へ舞い戻り

 

そうだ!まだ行ったことが無かったけど

有名な甘味処おかめがある

と覗いたら10分〜15分位で入れました。

(それでもずっと行列は絶えなかった。)

 

主人はあんみつが大好きで

こう言う甘味処は大喜び。

 

私はこちらのクリームあんみつを。

 

あんみつって見た目も可愛い♡

 

主人は名物らしい蔵王あんみつ

 

金時豆と寒天がたっぷり入っていたみたいです。

ソフトクリームが蔵王連峰の樹氷を

思い起こされる事から付けられた

名前との事。

 

 

小さめの店内ですが

雰囲気は素敵で

割と回転率も良し。

ひとりでも入り易そう。

 

 

二人とも、個人的な好みで

軍配は「あんみつ みはし」に上がりますが

オーソドックスな美味しいあんみつでした♡

 

おはぎを買って来たので

賞味期限は本日中ですが

明日頂こうと思いますニコニコ

 

 

 

 

ではでは良い週末を♪