しとしと寒い雨ですね☔️

 

今更な話なんですが

実はバレンタインに

夫婦2人でコロナでした( ̄∇ ̄);

 

先に主人が体調が悪いと言い出し

珍しく食べ切れないご飯の残りを

私が平らげてあげて(笑)

←これが良くなかった。。

 

その後、主人は発熱→コロナ陽性

翌日、私も発熱→コロナ陽性

←結果として隔離・消毒が必要なく

ある意味、楽だったww

 

かかりつけの耳鼻科に

家族がコロナで私も発熱してしまったので

検査してほしいとTELした際

普通にマスクして来院下さい、と。

今は色々だいぶ緩くなっているようで

先生もマスク、フェイスガードはしているけど

素手で検査して下さるしコチラが逆に

心配しちゃいました💦

 

はい、コロナ陽性ね。

5日間は外出自粛、8日間位は

大事な方には会わないでね。

では、人に移さないように頑張って♡

って(笑)

主人もお医者さんに

今はだいぶ弱毒化してるから

って言われたみたいで。

 

処方は主人と同じく

カロナール、トラネキサム酸、ムコダイン

私は追加でムコスタ(薬で荒れやすいから)

を貰いました。

あと、咳が出た時用に念の為咳止め。

 

私の症状(備忘録)

 

【熱】

1日目 38度代 

2日目 38度代(max寝起きに39.1度)

3日目 朝は38度代 午後は37度代

4日目 平熱

 

【頭痛・悪寒・関節痛】

3日間くらい

 

【喉の痛み】

なぜか熱が先で3日目くらいに

喉が痛くなる。

そこから2〜3日、唾を飲むのも痛い。

ひたすらのど飴舐めると楽。

 

【鼻水】

これも3日目くらいから数日

その後しばらく鼻詰まり

1週間くらいかな

 

【咳】

なし。

ただの1度も出なかった(笑)

 

トータル症状は5日位。1週間はちょいダルいかな。

(主人はリモートで1日も休まず(笑))

 

こんな感じでした。

 

 

ご飯はネットスーパーに頼りまくって

お惣菜やら、今回初めて冷凍ちゃんぽん

冷凍ほうとう、冷凍肉うどん

を買ってみたら具がついて凍ってるから

鍋に水とチャポンと入れるだけで便利だった。

肉うどんは自分でちょっと美味しい肉も追加したw

そして毎日ビタミン補給に苺も食べまくった(笑)

洗濯は乾燥まで洗濯機でニコニコ

 

熱に割と強いので私が家事して

38度でも韓ドラ観てた笑

 

いやぁ〜経験値、積んじゃいました真顔

 

 

 

そんな訳で今更バレンタインの話。

 

とらやの羊羹auショコラ

 

頬張ると

羊羹?ショコラ?羊羹?ショコラ?

どっち⁈と頭がバグります(笑)

私は美味しかったけど

主人はそこまで好みじゃなかったみたい泣き笑い

 

 

コロナの家から贈られたらチョコは

嫌だろうから、実家に送る分だった

ジャン=ポール・エヴァンは我が家で。

 

チョコって高くて小さいから💦

いつもカサ増しに少しお得感のある

チョコ系のお菓子もつける送るのですが

今回はヴィタメール。

 

これはまだ食べていない

(辿り着いていない。。)

 

何故なら

自分用にはこれを買っていたから(爆)

 

昨年2月に姉が東京に来て

銀座ウエストでサンドイッチ食べて

(本当は青山の方へ行きたかったらしい)

和光でお買い物して(姉はチョコも購入)

ラデュレでお茶コーヒー

という楽し過ぎる時間を過ごしたのですが

私は和光のチョコを食べたことが無かったので

買ってみちゃいました。

 


 

とにもかくにも 

皆様、流行りのお風邪に

どうかお気をつけ下さいませ!