しとしと雨で寒かった昨日☔️

お籠りしながら

夕飯は鍋にしました。

 

みんな大好きミツカンのごま豆乳鍋が

我が家も好きなんですがw

今年、ミツカンのキムチ鍋つゆも買ってみたら

結構美味しくて今季2度目🥘

キムチも入れてみた〜

ちょっと味濃いめだけど

カプサイシンで温まる〜

image

 

鍋つゆを使用しない

cook pad様(笑)で好きなのは

香ばしいみぞれ鍋とか。

白だしベースなので

味はバッチリ決まりますし

大根おろしたっぷりに

ごま油で焼いたお餅を入れるのがミソ気づき

image

 

image

 

 

あとはちゃんこ鍋。

私は鎌田のだし醤油で

味をちょっと調整しちゃうけどてへぺろ

翌日、色んな旨味が滲み出た

残りで作る雑炊が好き👍

 

 

外食だったら蟻月のもつ鍋も好き♡

通販もあります蟻月。楽天にも。

 

明日もまた寒いみたいですね。

 

 

 

デザートは主人が美容院帰りに

買ってきた久々のこちら

マジドュショコラのシューショコラ🍫

image

パリッと皮にプチプチチョコが入っている

チョコクリームがとっても美味しくって

満足するスイーツです♡

ただし食べ難い事限りなし(笑)

 

 

お店の外観。

自由が丘から徒歩5分以内かな。

ビーントュバーにこだわったショコラ専門店です

image

 

 

 

打って変わって今日は晴天🌞

 

ちょっくらお散歩&ラーメンを食べに

木更津アウトレットへ(笑)

主人がとみ田のつけ麺を食べたくなると

木更津アウトレットに行くんです(笑)

 

良いお天気。

スタバもテイクアウトしてお外で。

 

これがとみ田のつけ麺と

炙り肉めしです泣き笑い

 

 

フラフラ〜とお店を覗いたり。

 

「私の夫と結婚して」を観て以来

パク・ミニョンちゃんがツイードを

着ていたのが可愛くって仕方なくって(爆)

 

UNITED ARROWSのアウトレット版

プチプラに手を出してしまった💦

image

ドアノブに引っ掛けて

撮ってみたww

 

買うならDRESSTERIORとか

狙おうと思ってたんだけど、

 

 

 

 

 

「失敗するかもだし、

授業参観みたいだし←

安いので良いじゃんグラサン

って囁かれて、買ってもーた。

 

デニムとか合わせてラフに着るんだ〜ニコニコ

 丈短め、コンパクトなのも良ろし。
 

ではでは引き続き

良い休日を♪