以前、激安で買った器の

代わりが欲しいと思っていて(笑)

先週の連休に

和食器を探しに行って来たのですが

これ!と言うものが見つかりませんでした。。

 

その後、フラぁ〜と

today's specialに行ったら

主人が突如、「これが欲しい」と。

和食器はまた別で買っていいから

「これを買いたい!」と。

 

という訳で購入した

新しい器です。

イイホシユミコx木村硝子の

ダブルネームで制作されたシリーズです。

同じもの2個買いました。

 

image

 

image

 

スープなんかも合いそう。

 

フラットなシリーズも

結構たくさんあるみたい。

 

色も複数あり。

 

 

 

 


私は古風な和食器を探していたので

欲しいと思っていた感じとは

全然違うのだけど爆  笑

上手に使えればなぁと思います。

 

 

以前別のお店で

↓これも可愛いと主人が言っており

あのお皿も今回のも

イイホシユミコさんのだよ、と言うと

そうなんだ。やっぱり自分の好みの人なんだね。

と、ご満悦な様子でしたラブ

相変わらず好みがポップでキュートだね!指差し

画像は「北欧、暮らしの道具店」「CRAFT STORE」
「イイホシユミコ公式online」よりお借りしました。
 
 
 
 

 

 

🌷

🌷

🌷

 

 

 

最近は韓ドラがとても充実していて

楽しませてもらっています目がハート

 

『サムダリへようこそ』も

とても良かったですし

今は『私の夫と結婚して』

を視聴しています。

 

その『私の夫と結婚して』に

出てくる、ナ・イヌ氏。

こんなイケメンなのに!

今までノーマークでした笑

 

 

なんて言うか、あんまり韓国人ぽく無い

お顔立ちも良いです。

 

 

このドラマ、ギャグじゃない?

と思えるシーンもちょいちょいあって

笑ってしまいますゲラゲラ

以下は少しネタバレになってしまうんですが

オフィスの中で浮気の証拠を

突きつけるシーンがあって

浮気男に車にこんな物が落ちてたわよ

ってパンティを頭に投げつけるんです(笑)

その浮気男はパク・ミンファンって役名なんですけど

オフィスの社内メールですぐさま

情報が社員の間に行き渡るんです。

「パンツ パク」って

(爆)


 

で人事部に呼びだれて

真面目な顔で

”パク代理”や”パク・ミンファン”

などは社内メールの禁止用語に

設定ました。

あ”〜

“パンツ パク”も。

って(爆)


 

禁止用語を含むメールは

送信も転送も停止される

って言われるんですけど

もう、おかし過ぎて笑いを堪えるの必至笑い泣き

笑い過ぎて涙出た。

 

と言う最近の韓ドラ視聴事情でした。