まだまだ連日猛暑が続きそうですね💦

 

今年の夏は

予定を立てづらかったので

日帰りでニか所ほど行きました。

 

まずは7月連休に軽井沢🌿

 

渋滞を避けるため朝早くに出発し

到着後、軽井沢ショッピングプラザを覗いた後

早めのランチへ(AM11:00)🍴

 

伺ったのは

ダイニングブルーム

@軽井沢浅間プリンスホテル

 

入るとこんな見晴らしの良い絶景が。

これこれ〜、求めていた景色ww

天井も高く開放的な空間で奥に見えているのが浅間山です。

 

駅前やアウトレットの喧騒が嘘のような

これぞ避暑地のゆったりとした空気が流れていました。

 

本当は朝食ブッフェ(10:30まで?)

を食べたかったのですが

電話で確認したところ

宿泊者のみで予約が一杯でした。

 

窓際の席に案内頂き

 

セレクトランチ(¥2,700)をオーダー。

 

なんだったかな爆  笑

グリーンピースのポタージュだったかな。

2人ともサラダでなくポタージュを選択。

 

メインを私はパスタ。

 

旦那さんはソースカツ丼。

 

お料理はあまり特筆すべき事の

無い様なお味でしたがてへぺろ

ゆっくり絶景を堪能でき

連休なのに座席も半分埋まるかどうか位で

とてもリラックスした良い時間が持てました音符

なので行ってよかったです!

 

追加で注文した

本日のプレートデザート(¥900コーヒー付き)

こちらの盛り付けが美しく

リーズナブルで個人的にヒットでした。

 

浅間山⛰

ゴルフのお客様がメインなのか

ゴルフウェア着用のお客様やホテル前には

カートが幾つも並んでいました。

少し交通が不便ですが

静かで心地の良い所です。

 

この後もう一度

軽井沢駅方面へ向かおうかと思ったのですが

恐るべし連休の交通事情。

碓氷ICから軽井沢駅へ向かう方面は既に大渋滞ダッシュ

潔く、これにて軽井沢を後にしました(笑)

ご飯食べに軽井沢に行ってきたって

ちょっとおかしい爆  笑

次回はもう少し計画を立てて

軽井沢を堪能したいです。

そして日帰りなら新幹線にすべきですね。

 

 

帰りがけにどこに寄ろうか?

と探していると

ふかや花園プレミアムアウトレットがあり

この機会が無ければ遠いし

もはや行く事はない所であろうと泣き笑い

立ち寄ってきました。

 

ハイブランドはあまり有りません。

平屋スタイルでまだ新しいので

(2022年10月オープン)

建物や空間は綺麗でした。

 

しかし忘れていた、ここ深谷は埼玉。

体感として東京より蒸し暑かったです💦

埼玉の熊谷とか良くニュースで暑いって見ますものね⁈

埼玉ってやっぱりすごく暑いんですね。

 

そんな中暑さにピッタリのものが

アウトレット内にありました。

深谷市に本社を置く赤城乳業の

大人のガリガリ君コーナーがあり

吸い寄せられるように入りました。

ちょっとお高めの大人マンゴーガリガリ君や

私は普段あまり目にしない梨のガリガリ君にしました。

この暑さの中、癒しでした。。

 

ひと時の非日常が味わえた良い旅でした。

 

 

 

そして8月にもう一か所。

 

芦ノ湖へ行ってきました。

行きは箱根ターンパイクで

大観山展望台からの景色。

 

今回の目的地は

芦ノ湖湖畔にある山のホテル別館の

「サロン・ド・テ・ロザージュ」です。

 

お店が面する湖畔の横には桟橋が。

 

空が夏の空ですね!

 

 

カフェで私はパフェを頂きました。

 

もー全部美味しい♡

ココナッツアイスもマンゴーアイスも

サブレや完熟マンゴーやフルーツ。

そしてマンゴープリン、杏仁豆腐まで!

その全てのマリアージュが絶品でした。

 

夏のパフェ マンゴー
ティーセット(¥2,500)

 

旦那さんはフレンチトースト

ティーセット(¥2,400だったかな〜)

 

キャラメルアイスや生クリームが付いています。

 

少しずつ交換しながら食べましたが

パフェが完全なる勝利。

フレンチトーストは普通かな〜照れ

で意見一致でした。

 

その後、箱根神社の水中鳥居を見たり。

こちら写真におさめるべく

長蛇の列が出来ていますので

並ばず横から知らない方を撮影(笑)

外国の方も沢山並んでいました。

 

芦ノ湖のほとりで

窯焼きピザ@ラ・テラッツァ

を食べたり。

 

 

帰りの箱根スカイラインからは

富士山が望めました。

 

 

 

 

東京から離れ

束の間の夏休みを味わうことが出来ました👒