朝晩、涼しくなって来てるなぁと

感じる今日この頃です🎐

虫も鳴いているわ。

 

お盆休み後半に行った

軽井沢旅行での食事記録です🗒

 

まだブログをやってなかった

2015年と2018年の軽いメモから。

←知らんがなシリーズで💦あしからず。

 

2015年

朝食:東急ハーヴェスト旧軽井沢annexにて

昼食:旧軽井銀座通りで食べ歩き程度?

お茶:ミカド珈琲、万平ホテル

夕食:1日目 カスターニエ

      (ロティサリーチキン)

   2日目 PRIMO(イタリアン)

 

2018年

朝食:1日目 星のやにて

           2日目ノーワンズレシピのビュッフェ

昼食兼お茶:1日目 ミカド珈琲

      2日目 ハルニレテラスの沢村

夕食:1日目 星のやにて

   2日目 ハルニレテラスの希須林(中華)   

 

 

それを踏まえ今回は

リピートしたい所と

新しく行ってみたい所

両方のMIXという形になりました〜ニコニコ

 

 

まず、到着したら

チェックインまでの時間はこちらへ。

軽井沢プリンスショッピングプラザ。

 

 

そこでお昼に食べたのが

初めてのソースカツ丼@明治亭。

長野県名物らしいので食べてみたかったのです。

甘辛で美味しかったです。ボリューム満点。

 

 

旦那さんはエビフライとヒレカツ

ヒレは硬かったみたいだから

私のロースが正解かなって泣き笑い

 

 

そして

少しウィンドーショッピングを楽しんで

 

お次はお茶をしに離山房へ移動☕️

 

 

ジョンレノン&オノヨーコが

訪れたカフェだとか。

木々に囲まれひっそりと佇む

雰囲気のあるお店でした。

 

 

ジョン推しの

ブルーベリージュースを私は頂きましたひらめき

 

キツツキが直ぐそこで

木をくちばしで突ついていて

自然の中に居る臨場感もありつつ。

森の中でのお茶時間。

 

 

 

そして初日の夜は

アトリエ・ド・フロマージュへ。

 

 

チーズ好きなので、チーズづくしを味わいますよだれ

 
こちらのフォンデュセットで。

 

 

アミューズ フルーツビネガーヨーグルト

す、酸っぱい。けど体に良さそう。

 

前菜 手作りモッツァレラと軽井沢産トマトのカプレーゼ

しっかり歯応えのあるトマトと

もっちりモッツァレラは🍴で頂きます。

お塩やオリーブオイルもかけながら。

 

チーズフォンデュ 

ソーセージ&温野菜のトッピングをつけて

イタリア産白トリュフオリーブオイルを選んだので香りが芳醇〜

 

ピザはモモハムとたまごのビスマルク

ビスマルクは安定の美味しさ。ももハムも美味しい。
 
後はドリンクが付いてました。
心ゆくまでチーズを堪能する事が出来ました🧀
 
周りのテーブルは
チーズカレーを頼んでいる方が多く
旦那さんが食べたがっていた〜ほんわか
 

 

 

2日目の夜は

前回からのリピートで

ハルニレテラスの希須林へ。

ここは何食べても美味しかったので

もう一度行きたかったのです🥢

東京にも店舗がある様です。

店内はカウンター9席で予約のみでいっぱいでした。

表に1つだけテーブル席もあり。

 

頼んだメニューは

お豆腐と春雨の胡麻だれサラダ

 

黄色のズッキーニの下に

胡麻だれ風味の春雨とお豆腐が!

この斬新な組み合わせがとっても美味しかったです!

 

アメーラトマトとふんわり玉子炒め

トマトが甘ーくて卵もほんとにふんわり。

 

海老のチリソース

海老がぷりっぷりでソースも美味しい。

 

春巻

普通の春巻とは一味違いますが美味しい。

 

レタスと蟹のチャーハン

蟹の風味がしっかりしていて

全体的にあっさりしているのに、とても美味しい。。

 

ほんとこの希須林の中華は今回も

リーズナブルで大満足な中華でした。

 

 

〜おやつ〜

 

またミカド珈琲のモカソフトニコニコ

プルーンつき。やっぱり美味しいモカソフト🍦

 
 
万平ホテルにお茶しに行こうと寄ったら
40組の2時間待ちと言われ絶望
そちらは流石に断念。
お盆凄まじい。。
 
でも他は行きたい所は行けたので🙆‍♀️
 
栄養状態がだいぶ良くなって
戻って参りました昇天チーン。